車で1時間半

今日は天気がよかったので以前から気になってた竹原市に行ってきました!
町並み保存区域があるらしく
呉に行く途中で気になりながらも通り過ぎてたんですが
今日こそは!とお昼過ぎに出発
写真多目ですよ!
一番近い駐車場が混みこみでしてねぇ
夕方までには家に帰りたかったので他の駐車場探してたら
ご親切なおじちゃんが無料開放してるとこ教えてくれましてた!
「結構歩くけど…」って心配そうに言ってくれましたが
知らない町を歩くの好きなので問題ない!

駐車場から目的地までの間に商店街があってとんど(?)がかざってあったり
肉まんとかりんぐ焼きを売ってました!
どうやらタイミングがよかったみたいで
お雛様がいろんな町中に飾ってありました

可愛いなぁと思ってたらもっと本格的に飾ってありました!

こんな豪華なの久々見た!!
みんなお顔が違うんですよねぇ

で、このひな壇なんか惹かれると思ったら…

足!!しびれたんですかね?

こちらが通常です
だいたい胡坐をかいてるんですけどねwww

こちらが今回の目的地!
酒蔵が見てみたかったんですよ
あとは今携帯でやってるコロプラっていう位置登録ゲームで関連がある場所でもあるのでちょっと行って見ようと
お酒と石鹸を買って帰ったんですけど
どうやらラスクがおいしいらしく!
あぁ買って帰ればよかった
また買いに行こう♪