少なくても濃い数々

最近よく見るバトンを読んでたらやりたくなったので、拾って帰りました!

よっ!自己満足!!

関ジャニ∞47都道府県ツアーバトン


01:あなたのお名前は?名前の由来は何ですか?

∞N∞です。

本名が登録出来なかったので頭文字(?)を取ってeighterと分かりやすい∞をつけた

02:あなたの担当、担当暦、好きになったキッカケを教えて下さい。

担当って仕事してるみたいな気分になる

・・・それいいな(想像したらしい)

丸山さんです

え!いつから好きなんだろう?

これっていうのが曖昧なんですが2年は経ってると思う・・・

メンバー内をフラフラしてたからねー今もだけど。

03:47都道府県ツアーで参加した箇所(会場)と公演数は?

岡山:2部
広島:21日
鹿児島:1部

3箇所3公演

他の方に比べて少ない方なんですね!

しかし全てが濃いのでそんな気は全くしない

04:それぞれの会場への移動に交通手段は何を使った?

岡山:車
広島:新幹線、路面電車
鹿児島:新幹線と飛行機とバス


05:申し込んだけど外れた公演はある?

外れたのはない・・・と思う

06:当初の申し込み時点では予定にはなく、後々チケットを手に入れて参加した公演はある?(追加申し込み含む)

ひたすら我慢したのでない

3公演でも多い方だと思ってたんだもん

07:レポなど読んで、行きたかったなぁ〜って後悔してる公演はある?

後悔はしてないけど、東京は見てみたかったなーってちょっと思った

でも電話で報告受けたのでその時の感動は頂いて幸せだった♪

08:まず一番最初に思い出す、印象に残ってる公演は?

やっぱり岡山かな?

コンサートもそうだけど始まる前に会った一部一派のキラキラ顔をよく覚えてます

09:逆に、全体的に印象の薄い公演は?

んーしいて言うなら広島?

どんなんだったか思い出すのに時間がかかる

10:個人的に盛り上がった、楽しかった公演ベスト3は?

んー岡山・鹿児島・広島の順でしょうか?

岡山は47初参戦だったし鹿児島は久しぶりの参戦だったし。

広島は前日にテンション上がりすぎてて冷静でしたね


11:MCが面白かった公演ベスト3は?

広島:すっとこどっこい、運転の話

鹿児島:おにぎりの具

岡山:奇妙な遊び

エイトの場合はどこでも面白いですからね

12:∞レンジャーが面白かった公演は?

鹿児島!!

あの不安定なマネキン子ちゃんのおかげです!!

13:一番席が良かった公演は?

岡山!

相方名義は席運がいいんですよねー毎回!

14:一番席が悪かった公演は?

広島

初の天井席ってのを体験させていただきました。

地元名義な上に第3希望に回された上にあの席はない!

私名義の席はとことん悪い

15:一番交通費がかかった公演は?

間違いなく鹿児島

なぜ飛行機を使ったのか分かりません(笑)

16:今回のツアーでファンサをもらえた公演は?

岡山?

あれはファンサとは言わんな(笑)

17:今回のツアーでお触りさせてもらったメンバーは?

なし!

近くに来ても触れない人です

18:サイン色紙やボールなどをゲットした?

自分ではないね

19:自分は取れなかったけど、写メらせてもらったりした?

誰が取ったかまで見ないからしない


20:(A)渋谷、村上、錦戸、大倉、(B)横山、丸山、安田、すばるBAND ソロはそれぞれ何回ずつ聴けた?

(A)2回
(B)1回

Bがもう一回見たかったよ!!

21:サプライズな曲は聴けた?(亮ちゃんと歌おう、すばるBANDなど)

全く!

エネルギーを期待してたけど一回も聞けなかった(´・ω・`)ションボリ

22:∞レンジャーでのイレギュラーはどんなのが見れた?

これもなし!

23:色んな意味で忘れられないメンバーの発言ってある?

エイトが岡山の話してるのが不思議な感じがした

あとは「マルマルだよー♪」かな

24:ドン引きしたメンバーの発言ってある?

発言はないなー

25:好きな会場は?その理由もあれば。

今回行ってないけど城ホ

慣れてるからなのか見やすいのかな?

あとは初めてエイトを見た場所だしね

26:嫌いな会場は?その理由もあれば。

なし!

交通の便とかも当日は臨時とか走ってるし。

27:今回のツアーで泣いた公演はある?

今回はなし!

鹿児島で泣くかな?って思ってたけど、それどころじゃなかった(笑)

28:今回のセットリストで好きな曲、好きなメドレーは?

アグリ→強情の流れ

ライブっぽくて凄い好き

29:担当じゃないけど「これにやられた!」っていうのあった?

よこちょのめがね

どっくんの八の字眉毛

すばちゃんの笑顔と卑猥な腰つき

安田の顎ライン

30:担当じゃないけどココはいつもコイツを見てしまう!とかある?

エクスのすばるさんのご開眼

ミセテクレのすばヒナの腰

ギターソロ時の安田の下からアングルの顎

31:コンサート中の周りの環境でよかった思い出ある?

鹿児島で最後の最強で最高の時、何の躊躇もなく隣の人が手を差し伸べてくれた

32:コンサート中の周りの環境で悪かった思い出ある?

鹿児島での安田の色紙が転がってきた時とかね・・・

33:コンサート中にマナー違反の人を注意したことある?

うちわの上げすぎはね、限度を超えたら言います

34:バック担についてどう思う?

大変だよね!頑張れ!!

35:物販は何を買った?

パンフ、リーフレット、マウスパット@マル、ライブフォト、キーケース、カードセットかな?

今回ポスター買わなかったんだよね

買えばよかった!クマさん付き安田(* ̄m ̄)

36:物販の中で何が一番お気に入り?

リーフレット

部屋に飾ってるから家族が顔を覚えつつあります

37:物販の中でイラネーって思って買わなかったもの、もしくは買って後悔したものはある?

他に何があったか覚えてない(残念な脳みそ)

38:物販で一番並んだ、もしくはツラかった場所は?

鹿児島!

雨降るし風強いし日差し強いしで大変だったのにあの仕打ち(苦笑)

39:今回のツアー中に初めて会ったeighterさんは何人?

いっぱい!

広島ではeighterの神々がわんさかで緊張

鹿児島では念願のエムさんにお会いできました☆

40:オフ会などに参加した?

オフ会はないですね

41:会場外で偶然メンバーに遭遇したり、見かけたりしたことある?

熊本だね

マルだけ見れてないけど(ぷっ)

42:遠征中などに、何かハプニングはあった?

ハプニングだらけですよ、毎回

熊本で会場名間違えてたのも帰れなくなったのもいいネタです(笑)

鹿児島ではまさかの飛行機乗り遅れとかね(ノ∀`)

43:これはおいしかった!なご当地グルメを教えて!

鹿児島での黒豚ジャブ!!

あれはいくらでも食べれるくらいおいしい上に安かった!!お勧めです!!

44:メンバーがMCなどで話してたから、行ったり、食べたり、買ったものある?

黒豚と水炊きかな?

45:遠征ついでにどこか観光した?観光地でよかった場所、おすすめの場所あれば教えて!

鹿児島は観光したね!

お勧めの場所は鹿児島・熊本!

鹿児島いいよー

みんなあったか人ばっかりだし、方言も可愛いし男前も美人さんもわんさかいます

ご飯も安くておいしい!

熊本もよかった!

男前率高かった!

今度はゆっくり観光したいなー

ちょっと濃い顔が好きな方にお勧めです(oゝω・´)b

46:このツアー中に他のアーティストのコンサートに参加した?(ジャニに限らず)

7月と9月に嵐

毎回エイトコン前後1週間に見る事が多いですよね

47:このバトンをまわす5人を指名して下さい!

振り返りたい方はどうぞ!

 

うん。色々あったけどやっぱり楽しかったなー

他のeighterさんって結構参戦されてますよね!

そこにビックリしました