こやこやど

舞台感想より先に行動記録をアップしてる事に今気づきました(ノ∀`)

しょうがないよね!

楽しかったんだもん♪

って事で東京2日目の行動記録

 


西日の差し込む部屋

前日(というか3日の朝)10時過ぎに寝たので起きたら午後4時(ノ∀`)

眠くてぼーっとしていたら

さわさん「どっくんの誕生日があと残り少ないよ」

って言われて急に焦る(笑)

 珍しくすぐ起きたよ

 

俄然テンションが上がる

晩御飯は姉ちゃんが前から気になってたという、つけ麺屋さん【錦堂】

最寄の駅構内から場所を確認し駅から徒歩で向かうと頭上にweeeekの看板!

同時に見つけ同時にテンション上がる私たち(笑)

「もしや、同じビルじゃない?」って近づくと

錦堂さんのビルの屋上にweeeek!!

完璧です!

 

早まらなくてよかった・・・

初めてのお店にドキドキしながら中へ

最初に食券を購入するシステムに、何食べよう?と散々迷う

食券機にお金入れてもまだねぎメインか煮玉子にするか迷う

迷いすぎてお金が返ってきた(ノ∀`)

都会は自販機さえもバッサリ

結局煮玉子のつけ麺を注文

麺がね太めの黄色いのんで好みだった!

つけ汁もめっちゃかつおで美味しかった!

つけ麺発祥の地広島に住みながら、実はつけ麺初体験な∞N∞さん

ガツガツ食べながら

「この汁にご飯入れて食べたい!」とか言い出す∞N∞

しかし麺がまだ残ってたのでひとまずは麺を食べてからにしようと思いとどまる

麺が案外量が多くて食べ終わった頃にはお腹パンパン

どうしてもご飯入れて食べてみたいので、次回はつけ麺はんぶんこしようね!

 

男前探知機発動☆

苦しいとか言いながらつけ麺を食べていると大学生っぽい4人組が入ってきまして

隣の席でわちゃわちゃしてたのに初々しいなーとか思ってたら

どうやら同じ部活?の男の子二人も入ってきましてね

∞N∞さんの男前探知機が作動

おぉ!目元がどっくん!!ちょっと!姉ちゃん!!

と内心思いながらも、さすがに振り返ってまで見てとは言えず我慢

格好が小山っぽくてつけ麺食べながら目で追ってました(怪しい大人)

お店を出る時に姉ちゃんに即効報告しました(笑)

その後駅で電車を待ってたら線路沿いの道路を自転車に乗ってウロウロしてましたよ

乗り物が自転車ってとこがまた可愛いよね!

 

すいませーん!ライト消してください!

食べ終わり記念に屋上のweeeek看板と錦堂の文字を入れて写メしようと画面を覗き込むと

どうやってもお店と屋上が離れてて同じ画面に収まらない!

散々やったけど無理って諦めてるとお店のサイド壁にもお店の看板を姉ちゃんが発見!

おぉ!これなら同じ画面に収まるぞ!と再度画面を覗き込むと

錦堂を照らしてるライトが明るすぎて肝心な文字が写らない(ノ∀`)

二人して本気でお店にお願いして一瞬電気消してもらいに行こうとしてましたもん

しかし姉ちゃん賢いからさ

「明日朝撮りにくればいいじゃん!」って発見し一件落着

危うくお店のお兄さんに迷惑されるとこだったね!

 

必死すぎて・・・

お腹も一杯になりさわさん家の最寄の駅へ

すると改札口にて後姿小山発見!!

デニムといい、つけてるキーホルダーといい、ジャケットの背面にスカルといい小山!!

顔が見たい!顔が見たい!とぶつぶつ言いながら近づく(完全不審者)

しかしお兄さん歩くの早くてナチュラルに追い越せない(ノ∀`)

すると近くにコンビニがあったので、入るフリして顔見ておいで!って言われ小走りに近づく∞N∞さん

ルンルンです

順調に追い越しコンビニに入る直前にお兄さんの顔を確認

ほーと見ていたら

ガタンッ!!Σ

コンビニ入り口にあった鉄板を思いっきり踏み、でかい音をさせてしまいお兄さんに不振な目で見られる

全くナチュラルに見れてない(ノ∀`)

 

オヤジっぽいけど美味しいでしょ?

さわさん家に帰宅し映像を見ながら乾杯

どっくんの産まれ年のワインを飲みました(つなビィ参照)

結構飲みやすかったよ

そして昨日の∞ケーキを食べながらお菓子食べながらエイト見ながら飲む

あたりめを買ってたので久々マヨネーズとしょうゆで食べたんですけど見た目おっさんですけどあれいいよね

今度から毎回お酒のお供にしよう

 

ねぇ、もしかして・・・

CDTVを見てたら1997年辺りの曲が流れてて当時の話をしたり

映像見ながらきゃっきゃしてたら・・・

気付いたら朝4時でした (笑)

あれ?7時半起きじゃなかったっけ?(笑)

急いで寝ましたよ

 

もうね時間が足りないのよ毎回

話したい事も見たい映像も行きたい場所も相変わらず沢山なんだもん♪

2日目も色々ありました