結果おーらい!

GW二日目は今日も今日とて草むしりしておりました
去年手抜きをしたので種が大量に飛んだんでしょうね
我が家の庭はカラスノエンドウホトケノザ達がわっさわっさ生えてました(´・ω・`)
彼ら強いから抜いても抜いてもすぐ生えるんだ(´・ω・`)
でも一番やっかいなのはタンポポだ!
根が深くって葉っぱだけちぎったって意味ないんだもんなぁ


今日は病院にも行ってきました!
以下∞N∞さんのお体今こんな状態って感じで

話は去年末まで戻りますが
対象年齢の人は無料で子宮頸ガンの検査が受けれたんで
無料だし家系的に可能性があるので自分が産まれた病院に行きました
あの診察台ってちょっとへこむんですよね…なんかね
気になってることもあったのでそれも報告し薬を出してもらい1週間後検査結果を聞きに行きました
そしたらあまりいい検査結果ではなく
だからってすぐどうこうしなきゃいけないって訳でもなかったんですけどね
ちょっとあいまいなとこだったので春にまた再検査しようって話になりました
まー予想外だったのでちょっとぼんやりして、まぁでもまだたいしたことないしなぁと思ってたんですよ
きっとそう思い込もうとしてたんでしょうね無意識に。
病院から帰ったらかぁちゃんが普通に家事してましてね
一応報告しとこうと思って「今日検査の結果が出たんじゃけど…」って言ったらなんか急に不安になって
だけど泣くわけにもいかないし「あんまりいい結果じゃなかった。でも今すぐどうこうって程でもないって…」って必死に泣くのを我慢して
涙声で報告したもんだから、かぁちゃんを不安にしてしまいました
そっから今まで以上に私の体調を気にしてくれて、腹巻二枚も買ってくれたり(笑)
この数ヶ月はかぁちゃんも私も心のどこかでそのことがあって
その上仕事やプライベートで色々あってまた聴力低下したりでね(ノ∀`)
やっと春になって再検査を先週してもらって今日結果を聞きに行きました
そしたら前回より少しよくなってた\(^O^)/
マックスがレベル5でのレベル3のいい方らしいので*1なんとかほっとしたとこです
定期的に検査していくんでしょうけど、それでも悪くなってなくてよかった
その後耳鼻科にも行って聴力もほんの少しだけど戻ってて点滴の日々から注射になりこれも安心
ホント気持ち的に落ち着けるGWになってよかったです
本当に検診って大事だなぁって最近つくづく思います
正直婦人科って行きにくいなぁって思ってたまにしか行ってなかったんですけど
今は薬ももらわなきゃいけないので月一は通うようになりました
行った方がいいですよ!検診とか婦人科
生理痛がひどいとか周期がおかしいとか量がどうとか。
気になることがあるなら尚更お勧めします
実際私もあののた打ち回る程の生理痛と多い日用なのになぜ?っていう日々から開放されましたし(笑)
あーほんと悪くなくてよかったー
油断はしないけど安心はしました

*1:ここ曖昧だよね