好みの本が読めた月

部屋にヒーターと扇風機が共存する季節がやってきました
お元気ですか?∞N∞ですよ!
我が家は山に囲まれているので
日中とても暑いとしても朝方寒くなるので梅雨があけるまで暖房器具はしまえないんですよ
けしてお片付けが面倒で両方だしてるわけじゃない…よ?

扇風機が壊れたので今年こそ買い換えようと思っているけど
ハネは回るんだからもうちょっと我慢しようかなー
電気屋さんに行くの億劫なんだ

そんなこんなで5月に読んだ本どーん!
2014年5月の読書メーター
読んだ本の数:52冊
読んだページ数:15568ページ
ナイス数:16ナイス

和菓子のアン和菓子のアン
読了日:5月1日 著者:坂木司
猫の形をした幸福猫の形をした幸福
読了日:5月1日 著者:小手鞠るい
乳と卵乳と卵
読了日:5月2日 著者:川上未映子
三月三月
読了日:5月2日 著者:大島真寿美
人を見る目がない人 (セオリーブックス)人を見る目がない人 (セオリーブックス)
読了日:5月2日 著者:植木理恵
シューマンの指 (100周年書き下ろし)シューマンの指 (100周年書き下ろし)
読了日:5月2日 著者:奥泉光
寝ても覚めても寝ても覚めても
読了日:5月3日 著者:柴崎友香
熊谷突撃商店熊谷突撃商店
読了日:5月3日 著者:ねじめ正一
カラフル (文春文庫)カラフル (文春文庫)
読了日:5月4日 著者:森絵都
予定日はジミー・ペイジ予定日はジミー・ペイジ
読了日:5月4日 著者:角田光代
森に眠る魚森に眠る魚
読了日:5月4日 著者:角田光代
酔って言いたい夜もある酔って言いたい夜もある
読了日:5月5日 著者:角田光代
ファミリーツリーファミリーツリー
読了日:5月5日 著者:小川糸
よなかの散歩 (ORANGE PAGE BOOKS)よなかの散歩 (ORANGE PAGE BOOKS)
読了日:5月6日 著者:角田光代
言い寄る (講談社文庫)言い寄る (講談社文庫)
読了日:5月7日 著者:田辺聖子
ペンギン・ハイウェイペンギン・ハイウェイ
読了日:5月8日 著者:森見登美彦
世界から猫が消えたなら世界から猫が消えたなら
読了日:5月8日 著者:川村元気
私たちには物語がある私たちには物語がある
読了日:5月9日 著者:角田光代
ロック母ロック母
読了日:5月9日 著者:角田光代
年齢は財産年齢は財産
読了日:5月9日 著者:日本ペンクラブ
機嫌のいい犬機嫌のいい犬
読了日:5月9日 著者:川上弘美
喋々喃々喋々喃々
読了日:5月10日 著者:小川糸
夜をゆく飛行機夜をゆく飛行機
読了日:5月10日 著者:角田光代
ジェノサイドジェノサイド
読了日:5月12日 著者:高野和明
私らしくあの場所へ私らしくあの場所へ
読了日:5月12日 著者:角田光代,大道珠貴,谷村志穂
リボン (一般書)リボン (一般書)
読了日:5月13日 著者:小川糸
人質の朗読会人質の朗読会
読了日:5月13日 著者:小川洋子
ユリゴコロユリゴコロ感想
最初の数ページでぐんぐん引き込まれていった。怖くてドキドキしながら読み進めていって途中いろんなことに気づいてしまっても最後まで楽しめた。読んだ後のどんより感は全くなくスッキリしたお話
読了日:5月14日 著者:沼田まほかる
恋愛旅人恋愛旅人
読了日:5月14日 著者:角田光代
夜のピクニック夜のピクニック
読了日:5月14日 著者:恩田陸
三匹のおっさん ふたたび三匹のおっさん ふたたび
読了日:5月16日 著者:有川浩
勝手にふるえてろ勝手にふるえてろ
読了日:5月17日 著者:綿矢りさ
天地明察天地明察
読了日:5月17日 著者:冲方丁
くちびるに歌をくちびるに歌を
読了日:5月19日 著者:中田永一
楽園のカンヴァス楽園のカンヴァス
読了日:5月19日 著者:原田マハ
ふくわらいふくわらい
読了日:5月20日 著者:西加奈子
いちばんここに似合う人 (新潮クレスト・ブックス)いちばんここに似合う人 (新潮クレスト・ブックス)
読了日:5月20日 著者:ミランダ・ジュライ
ストーリー・セラーストーリー・セラー
読了日:5月20日 著者:有川浩
ロードサイド・クロスロードサイド・クロス
読了日:5月22日 著者:ジェフリー・ディーヴァー
マボロシの鳥マボロシの鳥
読了日:5月23日 著者:太田光
グッドバイ―叔父殺人事件 (ミステリー・リーグ)グッドバイ―叔父殺人事件 (ミステリー・リーグ)
読了日:5月24日 著者:折原一
犬とハモニカ犬とハモニカ
読了日:5月24日 著者:江國香織
絶対、最強の恋のうた (小学館文庫)絶対、最強の恋のうた (小学館文庫)
読了日:5月24日 著者:中村航
なくしたものたちの国 (集英社文庫)なくしたものたちの国 (集英社文庫)感想
角田さん特有の読み終えての疲労感は少なくて今までにない可愛らしいお話。なくしたものたちの国があると思うと救われる気持ちになる。
読了日:5月26日 著者:角田光代
円卓円卓
読了日:5月26日 著者:西加奈子
ぼくのメジャースプーン (講談社ノベルス)ぼくのメジャースプーン (講談社ノベルス)
読了日:5月27日 著者:辻村深月
きいろいゾウきいろいゾウ
読了日:5月29日 著者:西加奈子
誰かが足りない誰かが足りない
読了日:5月29日 著者:宮下奈都
Story Seller (新潮文庫)Story Seller (新潮文庫)
読了日:5月31日 著者:
謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
読了日:5月31日 著者:東川篤哉
ズッコケ中年三人組ズッコケ中年三人組
読了日:5月31日 著者:那須正幹
本日は大安なり本日は大安なり
読了日:5月31日 著者:辻村深月

読書メーター

感想書いてないのもあるけど好みの本が多かった5月
好きな作家さんも増えて嬉しい限りです
「和菓子のアン」は映像化するならアンちゃんは水卜アナとか柳原可奈子ちゃんがいいなー
あとあの男の子は大倉さんね
和菓子だから丸山さんでもいいんだけど、個人的にも丸山さんを推したいけど
想像しやすいのは大倉さんだよなぁと思いながら読んだ
「円卓」が図書館で偶然見つけたので読んだ
シビキ先生は前歯しか磨かない口って書いてあってビックリしてそこだけ二度読みしたよ
ちょっと清潔感少ないんだろうか…

楽しい本が多くて楽しかった!