2万歩も歩いてた

こんにちは!
こないだのお出かけ諸々のお話を書きたいなぁと思ってたらもう年末ですよ
世間は仕事納まったそうですが私は明日までです
30日まで働きたい院長ですが業者さんとかも休みに入ってるのに開けてて
故障しても対応できないよね!って29日になりました
お正月も三が日過ぎたらすぐ働きたいみたいです
4日が日曜日でよかった!

ではでは先日東京に行った時の行動記録です
12月12日から14日いんとーきょー
浮かれている
朝お出かけするので久々化粧をしたんですよ
久々すぎてチークが片方濃くなってしまい
あぁスピリッツのヒナサンみたいだなー
あいせい ぶぶぶ ぶぶぶ ぶぶぶ ぶー おーのー

ばったり
今回は2泊3日なのでいつも通り駐車場止めてるとお金が多めにかかるので
職場の駐車場にこっそりとめました
車から降りてキャリーを引いてたら目立ってしまい
案の定患者さんに声をかけられる(´Д`)
どうかご内密に!と思いながらバスに乗り最寄り駅まで。
みんなに配るお土産を買って改札を通り新幹線乗る前にトイレ!って向かうと
急な進路変更したのがよくなかったのか盛大に滑って注目をあびてしまう
あぁ恥ずかしいといそいそトイレ行って出てきたところでまた患者さんに会ってしまう
世間って狭いですよね

お隣はおじさん
新幹線は窓際だったんですが既に通路側に大きめのおじさんが座ってて
とってもリラックスモードでテーブル倒してあるし本読んでるしで声もかけにくく
もそもそしてるとおじさんが気づいてくれてとりあえず座れた!
でもキャリーを上の棚に置きたい!
足元に置いてるけど今から4時間近くまでこのままは邪魔だしなぁと。
おじさん真剣に本読んでるのにまた動いてもらうのも心苦しい…
んーと思ってた次の駅で減速してきたので止まってから上にあげよう!と駅を待つ
止まったのでよし!と思ったんですが降りる人多くて列が出来てて通路に出れない
キャリーを棚に上げるチャンス今しかないとソワソワしてたら
「それ上にあげるの?」って隣のおじさんが声をかけてくれて
軽々と棚に置いてくれた><
重いから自分ではあげれないかもしれないって思ってたから
余計にありがたかった!
ちなみにおじさんがずっと読んでたのは「男たちのの大和」でした

突然喋り出すヒナマル
アルバムを偏った聴き方してたのでシャッフルでエイトを聞いてたら
突然ヒナさんと丸山さんが喋り出してうとうとしてたのに目覚める
がむしゃら行進曲のシークレットだったようで
初めて聴いたし存在さえ知らなかったなーと思って聞いてたら
「ライブで一緒に踊りましょう」と丸山さんが言う
…PV見てないしテレビでも1回しか見てないからよくわからん
あぁ今確認したい!と見てない映像を残念に思う

れっちゃんは空気読める子
品川駅に新幹線が到着した時に
♪よーこそー♪ってここけし流すれっちゃんさすがだよ!

初の一人東京
東京にくるといつもお迎えに来てもらってたので
一人で電車乗るの初めてでした
困った時のぐーぐるまっぷ!ってことで検索するといろんな結果が出て混乱
とりあえずJRで行こう!とホームに向かうも電車が遅れてて大混雑
しかも電光掲示板が少し遠い場所に並んでたのでいつ電車がくるのかわからず
30分近く待ってた気がする
その間に他の路線で行けばよかったと今更思う
そしてこの時点でもうぐーぐるまっぷとの相性の悪さが始まってたんだと思う

本当に徒歩10分?
最寄りの駅で降りて宿までぐーぐるまっぷを頼りにキャリーを引きながら歩きました
徒歩10分だからそんなに遠くないだろうと思ってたんですよ
なのに!一向に宿につかないの!!
地図を縮小してみると結構遠いし最寄りの駅はあと2つ先くらいだった
おい!ぐーぐるよ!全く徒歩10分じゃないぞ!
結果30分近く歩いて宿に到着
もうすでにぐったり

さっきまで開いてたのに…
もう迷子になるの前提で動こう!と会場に行く前にご飯を食べることに。
来る途中に美味しそうな蕎麦屋さんあったんだよねぇって思ってそこに向かうと
何故かシャッターが閉まってた
え!さっきまで開いてたのに?っと驚く
もう口が蕎麦を求めてるので他にないかと歩いてると発見!
無事月見そばを食す

本当に最寄りなのか?
さてお腹も満たされ会場に向かおうと最寄りの駅を検索
えぇもちろんぐーぐるまっぷです
他に知らないんです
今度も徒歩10分くらいに駅があるというぐーぐる
実際もっと歩いて駅に着く
もはや「ですよね!」って気分になる

嘘つき!
JRではない駅に到着しパスモでピッピして感動しながらホームに到着
ぐーぐるが言うホームに来た電車に乗る
乗ってから気づく
逆方向に乗ってる事に…
ぐーぐるがこっちって言うから乗ったのに!逆ってなんなんだ!と車内で地団駄踏みたくなる

わー!なんかすごーい!
もう既に結構な距離歩いてて足つりそうになりながら会場最寄り駅到着
お仲間らしき人がわらわら歩いてるのでもう迷うことはないだろうと着いていく
着いて行ってたらジャンプショップに入っていく
わー!すごーい!と喜ぶ
でも買い物は我慢だな!と思って別の人に着いて行く
なんか映画館みたいなところに入っていく
あれ?ここどこ?
…とりあえずトイレに行っとこう!と並ぶ
ところでドームはどこにあるんだろう?近くだと思うんだけどなぁ
遊園地があったりお買い物するところがあったりと全く知らなかったので混乱
ドームって会場だけどーんとあるんだと思ってたよ
歩き疲れてとにかく座りたかったのでベンチを探してさまよい
画面に相葉さんが映ったのが見えたのでふらふら近づいて行くとベンチ発見!
近くのイルミネーションもキレイで都会ってすごい!と思いながら座ってました

君は…だれ?
コンサート終わってご飯屋さんを探してるとき
なんだかよくわからない着ぐるみがのっそり登場
近くに係りの人とかもいなくて着ぐるみだけポツンと…
シュールだよ!だれなんだよ!って言いながらも写メ撮らせてもらう
お手振りをもらう
ちょっと可愛く見えてくる
その後離れるとまた着ぐるみだけのそのそ歩いてお店の前にポツンと…
シュール!
ちょっと可哀想になってくる…
心配してたら子供たちが集まってきたので安心してお別れしましたけども
あのエビの名前なんだったんだろう…

噂の叙々苑で初動画
どこも混んでたのでここはお肉を食べよう!と初叙々苑へ。
梅酒ロックがぬるいとか言いながら肉を食しました
サラダも美味しかったしお肉も美味しかった!
絵になるねぇって言いながら写メを沢山撮り
焼けてるさまを動画で撮ろうとするも初動画なので四苦八苦
何度かやってようやく動画が撮れたんですが
肝心の坪カルビをはさみで切ってるとこが全く撮れてなくて残念
あんなに絵力あったのにぃ

ギリギリでいつも生きてたいわけではないんだよ?
何も考えずお肉に満足して「それじゃまた明日!」ってバイバイして電車に乗ったんですが
どうやら終電だったみたいで…
ギリギリ乗れてよかったぁってご機嫌で宿まで歩いてたら酔っ払いに絡まれるっていう…
標準語だから最初なんなのかわかんなかったからね暗いし。

カフェじゃなくて喫茶店
朝起きて待ち合わせの時間までに人形町をブラブラしようと朝ご飯をかねてお散歩
雰囲気いい看板や図書館の写真撮りながらブラブラ
カフェ多いんだけど喫茶店でモーニングが食べたい!と何も調べずブラブラ
突然駅を見つける
あれ?昨日まで最寄りの駅だとぐーぐるまっぷが教えてた駅より人形町の駅の方が近くないか?と首を傾げる
散々歩いて疲れてきたのに喫茶店が見つからないし見たかった通りにたどり着けない…
ここでもぐーぐるさんに振り回される
結局喫茶店は自力で見つけてモーニングを食べ行きたかった人形町商店街には行けず ぐぬぬ

神楽坂と神保町と牛込神楽坂
迷子になるんだからと早めに神楽坂へ向かう
既に散々な目にあってるのに頼れるのはぐーぐるぱっぷのみっていう…
前日に神楽坂と牛込神楽坂間違えないようにしなきゃね!って言ってたので
メトロに乗れば大丈夫だと思って検索
この検索時点で神楽坂を神保町と間違える
思い込み怖い
急いで再度検索
乗り換えで改札を出され地上を歩かされる
あれ?乗り換えってこんな感じなの?ここどこ??と迷子になる
ぐーぐるまっぷ!ほんとお願いだからちゃんと案内してよ!と泣きそうになる
なんとか見つけた駅に乗って到着した牛込神楽坂
おーーーーい!!!!ここじゃないって言ったじゃないか!
急いでここから歩いて神楽坂駅に向かう
住宅街を歩かされる
不安でたまらんぞ!
本当にここは神楽坂に向かう道なんだろうかと思いながら歩いてると見たことある道に出てとりあえず安心
だいぶ待ち合わせに遅れて到着、ほんと申し訳ない…
そしてあいぽんの充電が20%になる
まだお昼なのに…

猫がいない
神楽坂といえばにゃんこがいるイメージだったんですが
寒かったからか1匹もみなかった…
あ!いた!って近づいたらペットボトルだったりとか…
でも近代的な神社に行けたりこじゃれた卓球場とかあって楽しかった♪

ボリューミー
そろそろご飯を食べようと色々調べて探すも
ぐーぐるまっぷさんったらわかりにくい!
コンビニとかお店の名前とかならわかりやすいのに
ビル名とかで載ってるからとにかく探しにくい…
結局見つけたのはお散歩で裏道から出たところの近くにあって全く気付いてなかったので
同じ道を何回も往復してしまった…
ハンバーガー食べたんですけど
すごいボリュームだった!肉汁すごかった!
美味しかったのに半分しか食べれなかったの悔しい!

詳しく聞きたい
今回久々のコンサートだったんですが
丸山さんファンが増えてたのに驚いた
ソロコンでやっと近くにファンがいるっていう経験しかなかったので
隣の隣とか斜め前とか後ろとかに丸山さんのうちわ持ってる人がいてわー人気者!って思った
会場出たところでもかわいい外国の方がいてその人もオレンジを身に着けてて
思わず声をかけたくなってしまったよ
八祭の時も外国の方がオレンジを身に着けてた人いましたよねぇって話してて
どういう経緯で丸山さんにたどり着いたのか詳しく聞いてみたい

上書きされる…
駅までの道のりでとになく人の波に乗って動いてたんですが
丸山さんも金髪にすればいのに」って話をしてて
丸山さんの金髪を一生懸命想像するも昔の映像のパサパサ茶髪しか思い浮かべず
どうだろう…似合うんだろうか…って考えてたけど
「結局前髪重めだったら何でも可愛いでしょうね☆」ってことに落ち着いた
これは盲目なんだろうか…
そして信号待ちしてるときに突然知らないバンドがやってきて
ちょっと演奏聞いていってください!って路上で演奏が始まってしまい
これがまたちょっと好みだったばっかりに先ほど見たばかりのエイトを上書きされそうになり
「やめてくれ…今見たばっかりのエイト上書きされるから…容量そんな多くないから…」って言いながらさよならしました

JRと地下鉄の違いがやっぱりわからない
久々ねぇちゃんと会えることになりそっちまで行くから駅で待っててと。
よかった…散々迷子になってるから…
駅名を告げ待ってみる
来る人来る人顔を確認してると不審がられてたのでおとなしくあいぽんと仲良くする
すると電話が鳴る
ねぇちゃん「いまどこ?」
∞N∞「ん?えきだよ?」
ねぇちゃん「駅のどのへん?」
∞N∞「改札口んとこ」←ぼんやりし過ぎの回答
ねぇちゃん「うん、なにぐち?南口とか」←子供に言うように優しく
∞N∞「…わからん。」←もうちょっとパニック
ねぇちゃん「うん、わかった。じゃあ近くに何が見える?」
∞N∞「…改札口」←酷い回答
ねぇちゃん「そやな。他には?なんか見えるもんない?看板とか」←笑いながらも優しい
∞N∞「え、かんばん…黄色い看板ならある。A1とか書いてある」←駅の看板多くてどれを伝えていいかアタフタ
ねぇちゃん「ん?それって地下鉄ってこと?JRじゃなくて?」
∞N∞「え、わからん。どこみたらいいんかな?」
ねぇちゃん「いや、大丈夫。JRかと思っとった。そっち向かうわ」
ここでもまた駅を間違えてた様子
都会って怖い

可愛いは正義
久しぶりに会ったねぇちゃんともっと久しぶりにともちゃんに逢えてテンション上がる
連絡出来なかったFちゃんにもお電話でお話出来てうれしかった!
ご飯食べに行ったんですがそこの店員さんがとても可愛い方でしてねぇ
あまりに可愛いのでまじまじと見てしまう
目の色がキレイだとねぇちゃんたちが言うのに暗くてそこまで見れなかったのが悔しい!と思いながら
食べたり飲んだり。
ご飯も美味しかったしお酒も美味しかった!
キレイなおめめはともちんのカラコンですってよ
なんの話でだったかみんな弟がいて長女だって話で
弟はどっくんと同じ年だって言われてそういえばそうだったと思い出し
∞N∞「でも弟は私よりもしっかりしてるよ!」
二人「だろうね!そうだと思うよ」
って納得されたのは覚えてる。
ねぇ、なんで納得されたんだろう?方向音痴だから?

そんなこんなな濃い3日間だった!
誘ってくれたいなみさん本当ありがとうございました!
こんなに楽しく過ごせて幸せです!
ねぇちゃんもともちゃんも急だったのに会ってくれてお見送りまでしてくれてありがとう!
またおのお店に行きたいです!
Fちゃんとちぃちゃん今回は会えなかったけど
また今度会えるの楽しみにしてます!

あー楽しい日々だったなぁ
また行きたいなぁ