間に合うわけがない…

休み明けは健康診断です
でも先日誕生日だったのでケーキはもちろん
いただいたお菓子が山のようにありまして
喜んで食べちゃったよね!
随分体重計乗ってないけど増えてるのは自覚してるよ!
去年の服が二の腕周りがきついもん
それでも最後のあがきで一日拭き掃除してみました
きっと明日は筋肉痛

10月に読んだ本どーん!
2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:70冊
読んだページ数:21592ページ
ナイス数:87ナイス

ウィンター・ホリデーウィンター・ホリデー感想
あまーい!親子でもこんなに甘い話になるんですね!新妻進くんが今回も可愛くって健気でよかった。ナナちゃんがいてくれてほんわかだけじゃなくてちょっとさみしいのも入ってて素敵だった。昆布茶が濃いとはね。
読了日:10月2日 著者:坂木司
スウィート スウィート バスルームスウィート スウィート バスルーム
読了日:10月3日 著者:碧色ボタン
天皇の代理人天皇の代理人
読了日:10月3日 著者:赤城毅
ダリアの笑顔ダリアの笑顔
読了日:10月3日 著者:椰月美智子
海に降る海に降る
読了日:10月3日 著者:朱野帰子
雨の降る日は学校に行かない雨の降る日は学校に行かない
読了日:10月4日 著者:相沢沙呼
猫を抱いて象と泳ぐ猫を抱いて象と泳ぐ
読了日:10月4日 著者:小川洋子
ほかならぬ人へほかならぬ人へ
読了日:10月4日 著者:白石一文
先生と僕先生と僕感想
隼人くんと二葉の関係性が兄弟みたいでいいな。読みやすいミステリー。本の中で登場する作品も読んでみたい。
読了日:10月4日 著者:坂木司
本にだって雄と雌があります本にだって雄と雌があります
読了日:10月6日 著者:小田雅久仁
ロコモーションロコモーション
読了日:10月6日 著者:朝倉かすみ
失業パラダイス失業パラダイス
読了日:10月6日 著者:碧野圭
団地で暮らそう!団地で暮らそう!
読了日:10月6日 著者:長野まゆみ
ホテル・クロニクルズホテル・クロニクルズ
読了日:10月6日 著者:青山真治
禁断のパンダ禁断のパンダ感想
完全に油断してた。グルメものの軽いミステリーだと思ってたのにパンダの話が出てきた辺りからなんだか雲行きが怪しくなって最後はもう… 食前に読んでしまったのでご飯食べにくかった…
読了日:10月7日 著者:拓未司
窓の灯窓の灯
読了日:10月7日 著者:青山七恵
玩具の言い分玩具の言い分
読了日:10月7日 著者:朝倉かすみ
甘いもんでもおひとつ 藍千堂菓子噺甘いもんでもおひとつ 藍千堂菓子噺
読了日:10月7日 著者:田牧大和
夏のくじら夏のくじら
読了日:10月7日 著者:大崎梢
飛行少女 上飛行少女 上
読了日:10月9日 著者:伊島りすと
飛行少女 下飛行少女 下
読了日:10月9日 著者:伊島りすと
丘の上の赤い屋根丘の上の赤い屋根
読了日:10月10日 著者:青井夏海
進め! 枯れ女(カレージョ)進め! 枯れ女(カレージョ)感想
ベタな恋愛小説だけどテンポよくキャラもよく読みやすかった。読みながらニヤニヤしてしまった。
読了日:10月10日 著者:蒼井ひかり
恋の病は食前に恋の病は食前に
読了日:10月10日 著者:拓未司
マタタビ潔子の猫魂(ねこだま) (ダ・ヴィンチブックス)マタタビ潔子の猫魂(ねこだま) (ダ・ヴィンチブックス)
読了日:10月11日 著者:朱野帰子
早稲女、女、男早稲女、女、男
読了日:10月11日 著者:柚木麻子
そして今はだれもそして今はだれも
読了日:10月11日 著者:青井夏海
左京区恋月橋渡ル左京区恋月橋渡ル
読了日:10月11日 著者:瀧羽麻子
となりの部屋の広田くん (宝島社文庫『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)となりの部屋の広田くん (宝島社文庫『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)
読了日:10月12日 著者:蒼井ひかり
偉大なる、しゅららぼん偉大なる、しゅららぼん
読了日:10月14日 著者:万城目学
花鯛花鯛
読了日:10月14日 著者:明川哲也
プールサイドの彼方プールサイドの彼方
読了日:10月15日 著者:朝比奈あすか
かけおちるかけおちる
読了日:10月15日 著者:青山文平
花嫁花嫁
読了日:10月15日 著者:青山七恵
生きるコント生きるコント
読了日:10月15日 著者:大宮エリー
マスカレード・ホテルマスカレード・ホテル
読了日:10月16日 著者:東野圭吾
はなとゆめ (単行本)はなとゆめ (単行本)
読了日:10月16日 著者:冲方丁
雨ふる本屋雨ふる本屋
読了日:10月17日 著者:日向理恵子
守護天使守護天使
読了日:10月17日 著者:上村佑
魔法使いクラブ魔法使いクラブ
読了日:10月17日 著者:青山七恵
女たちは二度遊ぶ女たちは二度遊ぶ
読了日:10月17日 著者:吉田修一
アイスクリン強しアイスクリン強し
読了日:10月17日 著者:畠中恵
こちら弁天通りラッキーロード商店街こちら弁天通りラッキーロード商店街
読了日:10月17日 著者:五十嵐貴久
夜の光夜の光
読了日:10月18日 著者:坂木司
月と蟹月と蟹
読了日:10月18日 著者:道尾秀介
放課後はミステリーとともに放課後はミステリーとともに
読了日:10月18日 著者:東川篤哉
めぐり糸めぐり糸
読了日:10月20日 著者:青山七恵
四とそれ以上の国四とそれ以上の国
読了日:10月20日 著者:いしいしんじ
たとえば、世界が無数にあるとしてたとえば、世界が無数にあるとして
読了日:10月20日 著者:生田紗代
下流の宴下流の宴
読了日:10月20日 著者:林真理子
アキハバラ@DEEPアキハバラ@DEEP
読了日:10月20日 著者:石田衣良
いつか、虹の向こうへいつか、虹の向こうへ
読了日:10月20日 著者:伊岡瞬
死ねばいいのに死ねばいいのに
読了日:10月21日 著者:京極夏彦
大崎梢リクエスト!  本屋さんのアンソロジー大崎梢リクエスト! 本屋さんのアンソロジー感想
どの作品もいろんな観点で楽しかった。ロバのサイン会はほっこり。彼女のいたカフェは彼女があの姫川さんで思わずおぉ!と声を出してしまった。
読了日:10月23日 著者:大崎梢
女の子は、明日も。女の子は、明日も。
読了日:10月23日 著者:飛鳥井千砂
年下の男の子年下の男の子
読了日:10月24日 著者:五十嵐貴久
愛とカルシウム愛とカルシウム
読了日:10月25日 著者:木村航
REVERSE リバースREVERSE リバース
読了日:10月25日 著者:石田衣良
まともな家の子供はいないまともな家の子供はいない
読了日:10月25日 著者:津村記久子
幻想電氣館幻想電氣館
読了日:10月25日 著者:堀川アサコ
わたしの彼氏わたしの彼氏
読了日:10月25日 著者:青山七恵
下北サンデーズ下北サンデーズ
読了日:10月25日 著者:石田衣良
失敗屋ファーザー失敗屋ファーザー感想
可愛い親子。お父さんが少しずつ成長していってた。最後はちょっと予想外だけど親子は親子。
読了日:10月25日 著者:樋口卓治
ぬかるみに注意ぬかるみに注意
読了日:10月27日 著者:生田紗代
神様のすること神様のすること
読了日:10月27日 著者:平安寿子
誰でもよかった誰でもよかった
読了日:10月28日 著者:五十嵐貴久
デパートへ行こう! (100周年書き下ろし)デパートへ行こう! (100周年書き下ろし)
読了日:10月28日 著者:真保裕一
昨夜のカレー、明日のパン昨夜のカレー、明日のパン
読了日:10月28日 著者:木皿泉
僕は秋子に借りがある 森博嗣自選短編集僕は秋子に借りがある 森博嗣自選短編集感想
独特な読後のゾクッとする感じや不思議な話や、もう一度読み返して確認してしまうお話ありで好みだった。
読了日:10月30日 著者:森博嗣
いそぶえいそぶえ
読了日:10月31日 著者:谷村志穂

読書メーター

禁断のパンダはとにかくトラウマになった。
ずっと記憶に残るだろうな…