お手ては グー

怒涛のジャニ週間が終了しました

一週間にこれだけの量の男前を見たのは初めて

まずは演舞城の感想

1部しか見れなかったので、ストーリー全く分かってません(苦笑)

先に謝っときます

相変わらず変態目線でホントごめんなさいm(。−_−。)m


  • 席は二階席のステージ向かって右側二列目
  • 両サイドお友達と来てる方で早速ホームシック
  • 開演前にパンフを見て気を紛らわそうと頑張る
  • ・・・異臭に気付く
  • 左側から脇系の臭いが・・・・
  • 周りはタッキー込みご飯の匂い
  • 風向きは左から右へ
  • 交ぜるな危険を身を持って体験
  • 頭痛が始まりテンションも落ちる
  • するといいタイミングで照明も落ちる
  • とりあえず舞台に集中することを硬く心に決める
  • 森光子の声にとりあえずビックリ
  • 彼女は一体何者なんだろう?
  • 春の踊り(パンフより)
  • 派手派手な感じだった気が・・・
  • ジュニアも多くてワラワラ踊ってました
  • で、タッキーが「ごゆるりとご観覧下さい」的な事をいう
  • キラッキラしてるタッキー
  • でもしょっちゅうカムの(笑)
  • 思ってたより小さい気がしないでもない
  • ちっさいJrの子数名と藪君登場
  • その中の一人の子と藪君が会話するんですけど、藪君ひたすら「うん。」しか言わないの
  • しかもそれが棒読み(笑)
  • あれは演技だったんだろうか?
  • 雑誌で見てて常々思ってたけど、ホントに小顔な藪くん
  • 遠くから見たらマッチ棒にしか見えない
  • それくらいの比率で小顔+細い
  • ヨコじいちゃん登場
  • それだけで会場内クスッ
  • オイシイね!
  • 「おじいちゃんも昔は関ジャニ∞ゆうグループにおってんけどな」
  • 「もうみんな死んでもうたが」
  • 殺されてるー(笑)
  • 何か小ネタしてたけど、忘れちゃった!←最悪
  • おじいちゃんから違う役になる瞬間が尋常じゃないかっこよさ
  • おじいちゃん役なので常に腰は曲げて90度くらいの角度
  • そのまま後ろ向いて着物っぽい羽織をJrの子に背後からかけてもらって、手を通しスッと立つ時にカツラを外すんですよ!!
  • そしてクルッと回ってセリフを言うんですけど、その一連の行動がかっこいいの!!
  • カツラを外した瞬間あのサラッサラな髪が揺れるの!!
  • しかもメッシュが増えてるというか、黒染め落ちたのか明るい色が出てきてて強烈な美男子!!!
  • その後も話の内容を声で担当するんですが、基本低くてカッコイイ
  • しかしカミそうな雰囲気もあってちょっとドキドキ
  • 白虎隊にて大倉さん登場
  • 声をわざと低くしてるんでしょけど、それがすごい響く
  • ウーハー大倉
  • 大きい棒(先に刀がついてます)を振り回す大倉さん
  • おっきいから似合ってますよ
  • たとえ紫のズラを被っていたとしても男前
  • タッキーの女形
  • 遠くからなのでキレイでしたよ?
  • がっちりしてたけど(笑)
  • でも動きがすごいキレイでおしとやかな感じが出てました
  • 話の流れ的によく分からないのですが、大倉さんが着物を着て正座をしてました
  • 庶民的なちょっと貧乏チックな着物なのに着こなしてる
  • どうやらヨコからお金を借りたみたいな話
  • ヨコ「借りたお金は返してもらわないと」
  • 言いながら大倉さんの顎とクイッと持つんですよ
  • 無駄にドキドキ
  • この時のヨコはお金持ち設定(?)なので、豪華なキラキラした着物なんですけど、バカ殿に見えた
  • うっかり笑いそうになり頑張る
  • 何だかよく分からないまま、タッキーが助けに来て「踊るので許してくれ」的な事になります
  • それを見る時にバカ殿は舞台に端に座ります
  • 殿なのでお父さん座り(あぐらをかく?)
  • ものっそい猫背にビックリ
  • でもカッコイイ←結局ソレ
  • 大倉さんは太鼓を叩いてました
  • スティックを落としてしまったんですけど、動じる事無くサラッともう1本をドコからともなく出したので、それさえ演出だったのか?
  • 五条大橋(パンフより)
  • 歴史に弱い私でもこれは見たことある!と嬉しくなる
  • バッサバサ切りながら「これで99人」と登場する大倉弁慶
  • タッキーが橋の上にいると、オロナミンCのCMを思い出す
  • 大倉弁慶の手は常にグー
  • 今野球拳したら勝てるって思ってごめんなさい
  • ここで一幕終了
  • どこだか忘れましたが、空中ブランコみたいなのやバンジー(?)は目の前で繰り広げられました
  • 丁度目の前はA.B.C.の塚ちゃん&トッツー
  • 結構好きなので、タッキーそっちのけ←失礼
  • バンジーやフライングを引っ掛ける器具に釘付け
  • 白いズボンの上から黒い器具をつけてます
  • ズボンの上にパンツ履いたみたいな感じ
  • 必然的に目が行くのか一箇所
  • ・・・罪悪感
  • あんなハッキリもっこり分かるのはやめた方がいいよ
  • タッキーとかは分からないように上の衣装が長めなのに・・・
  • 腕の力だけで空中ブランコみたいなのに上がったり回ったりしてとにかくスゴイA.B.C.
  • 表情は真剣そのもの
  • なのにもっこり
  • 強烈にそれだけ印象に残ったまま、演舞場を後にする

変態目線でごめんなさい

目の前だったもので・・・つい・・・

 

正直全部見たかった!!!!

だって2部のアドリブとかロマネスクとか大倉ヴィーナスとか!!

もう一回ちゃんと見たいと思いました。

 

で、写真が売られてまして友達にはパンフを頼まれてたので写真は見るだけにしようと思ってたんですが・・・

烏帽子をかぶるヨコがオイシすぎて思わず購入

これホントに見てほしい

1枚¥500という高級品で普通より大きいサイズ

なのに何故この写真を選んだのか聞きたい(笑)

友達にパンフと一緒に渡したら爆笑してました

ヨコ笑いをありがとう