母は偉大

久々ジャニ以外のライブに行くので、お休みをもらったらどうやらライブは日曜日だったらしく・・・

どこまでも適当だな私と思った今日この頃。

 

ネタがないので家族ネタでもいいですか?←誰に問う?

登場人物 うちのオカン(4●) 甥っ子ゆうくん(3)

先日オカンの家にゆうくん一家が遊びに来たらしく、オカンは嬉しくて一緒に外で遊んでました

その日はもう3月だってのに雪がチラつく寒い日で、とてもじゃないけど長時間は耐えられなかったオカン

オカン「ゆうくん!もう寒いし中入ろ?」

ゆう 「イヤ!!」

オカン「あーちゃん寒いわー」

オカンは『おばあちゃん』と言われるのがイヤなので名前の最初の『あ』を取って、『あーちゃん』と呼ばせてます

しかしオカンの努力も空しく、ゆうくんは思いっきし『ばーちゃん』と呼ぶ(笑)

外で遊ぶのが楽しいゆうくんは、全くゆうことを聞きません

オカン寒さの限界がきたらしく

オカン「ゆうくん、もう置いていくけーね。バイバーイ」

手を振り中に入ろうとすると

ゆう 「いやー!!!!」

絶叫。

オカンビックリして傍に行き

オカン「なら一緒に中入ろ?」

と、手を差し伸べると思いっきり手をはたかれ

ゆう 「もう許さん!!」

ダッシュでゆうくんが向かった先はオカンの家

手をはたかれて軽いショックを受けながらも、これで中に入れると歩いて家に入ろうとしたオカン

が!!

・・・玄関が開かない。

そう、怒ったゆうくんは自分だけ家に入り玄関の鍵をかけたのです(笑)

3歳児に締め出しくらってるよ!!

オカン「ゆうくん!!開けてー!!」

玄関のドアをドンドン叩いても

ゆう 「許さん!!」

ご立腹な様子

ゆうくん以外はリビングにいて、オカンがそんな事になっている事すら知らず、しばらく寒空の下オカンは締め出されましたとさ。

ちゃんちゃん。

そんなオカン最近顔を合わす度に

「あんた整形せんの?」

と、言ってきます

「おかぁさんシワ伸ばししたいけーついでにあんた二重にすれば?」

何のついでたよ(笑)