歌は心 気持ちで歌う

こんにちワンツー♪

猛烈に体調不良です

五月病ですか?(違います)

まだ書き足らない布団ツアー

もう1曲ずつ、一人ずつ感想

※長すぎてゲンナリするので注意


 好きやねん、大阪。

すばたん「おーさかー!!!!」で幕開け。

真ん中の丸いステージに7人並んで、ステージが回ります

地元のデパートで同じように丸くて回る台に、飴がたくさん並んでてグラム売りしている物があるんですが、瞬時にそれを思い出し『どれにしよう』と考えてしまいます

もうどれでもいい

間奏では一人ずつ挨拶

「横山ゆうくんだよー」

「亮ちゃんだよ!みんな元気?」

とブリブリと言います

5日2部では

錦戸「みなさん今日は着替え持ってきた?びちょびちょになって帰ろうぜ!」

マルは毎回時間切れ

何か言いますが聞き取れませんでした

∞o'clock(ラップなし)

歌のとこのみです

これラップ大好きなんだけどなーと思いながらも「歯磨けよ!!」は一緒に言いました(笑)

DIVE

初めて聞く曲です。

ロックっぽくってカッコイイ!!

だ だ だ だだだ だーいぶ!!

こんなん大好き

浪花いろは節(ロック風?)

とにかくカッコイイアレンジです!!

今回コレが一番かっこよくて好き!!ってくらい好きです

ライブハウスとかでやってくれたら、間違いなく飛びます!!

ものっそいテンションあがりました

こーゆー曲調とすばたんのBOBが似合いすぎて目が離せませんでした

ミセテクレ

ラップをエロく歌う大倉さん

カメラ目線で指差し

自分の身体をなぞるなど、狙ったエロ

「エロ!!大倉さんエロ!!」

毎回ゆうてました

そして会場は絶叫

ごあいさつ にしきどさん 

「みなさんこんにちわー関ジャニ∞です!」

って一人前に出て挨拶するんですけど、不安げな感じがヒシヒシ伝わります

子供みたい(笑)

円陣組んで足を鳴らしてスタート

Heat is on

さっきからカッコイイしか言ってないけどカッコイイ

もうすばたんしか見れません

他の人を見るつもりが、どうしてもすばたんに目がいきます

すば腰 右手の動き 声

完璧!!

5日2部ではすばたんターンしたらよろけ、そのままコロンって転がり逆でんぐり返ししてました

すんごいかわいいの!!

ちっこいのがコロンって!!

Carnival

真ん中ステージにてマル

その後クレーンに乗ってました

3日3部では頭上に大倉さん

思わず跪きそうになるくらい見下し目線

幸せなひと時でした

群青涙(すばたんソロ)

どうやらすばたん作詞らしく、メインステージに一人たち歌い上げます

存在感ありすぎて、圧倒されました

果テナキ空

マジサマ衣装でバックステージで二人歌ってます

安田くんがとにかくイチイチ動きが可愛いの

錦戸さんも何だか可愛いの

もうマスコット並み

演出コーナー(安田ナレーター)

せっかくスーツがかっこいいのに、エクステ・・・

せっかくスーツがかっこいいのに、途中でランニング・・・

安田くんカツゼツ悪くて聞き取れない場合多々あり

∞レンジャー

♪あーあーエイトレンジャー♪とテーマ曲がおもしろい

エキセントリック少年ボーイの歌に似てます(知ってる方います?)

画面にはコネタをするマルや、すばヒナが揃って歌ったりが映ります

バイクに乗ってメインステージに移動するんですが、マルのバイクは他のと違うからか、速度が遅め

なので腰を前後に動かしながら進みます

これ大倉さんがしたら、よからぬ妄想しかできないだろうにマルたんだから大丈夫☆

ヨコだけバイクがない為走らされます

ダイエットになっていいね♪

コネタがありイエローだけステージに残ります

錦戸「なんでこんな事になってしまったんやろ」

いいながら急に歌いだすから笑えてしょうがない

メインステージから真ん中ステージに歌いながら移動し、泣きながら床に伏せます

すんごいちっさいの!!

あの広い会場にダンゴ虫みたいに丸くなった黄色い物体がぽつん

ここにオレンジが近寄って慰めますが、避けるイエロー

どの回だったか忘れましたが、オレンジイエローを押し倒す場面も!!

そこへ茄子が近寄ると

錦戸「こわかったー」 ←涙声

と抱きつきます

茄子イエローを抱き返しますが、オレンジそこにさらに抱きつこうとし

茄子「オレンジ邪魔!」とバッサリ

その後イロイロあり仲直りするんですが、5日の2部ではコネタの時にヨコが他のメンバーに外国の名前をつけたので、グリーン終始外国口調

ヒナがジョニー

大倉さんがトム?

マルデニーロでした(笑)

ヨコ「許してくれるのか?」

錦戸「許すもなんも、悪い事してないやん」

とハニカミながら言います

ヨコ「ブルーお前も許してくれるのか?」

とふると

章大「あたぼーよ!」

と答えメンバー爆笑

茄子「最近あたぼーて、あんま聞かんけどな」

5日2部では

ヨコ「オレンジも許してくれるのか?」

マル「もちのろん!」ゆうてました

その後必殺技をする∞レンジャー

この時のマルの動きが可愛いので必見

5日2部では、最後のキメセリフあたりでみんな仲良く肩とか抱き合ってるのに、章大だけハミゴにされます

それでも懸命に仲間に入ろうとしますが、輪に入れてもらえません

するとここでドサクサに紛れ大好きな大倉くんの腰に抱きつく章大

しかしそこは大倉さん

片手で章大のデコを押し、自分からはがします

それでも引っ付こうとする章大大倉さん、再び片手でドツク

章大転がる

またも振られる

なのに嬉しそう

太陽の子供

ちびっ子をつれて会場をグルグル

ちびっ子と手を繋いで歩くメンバーがいたりで、ほのぼのしてます

何度もベルトを上げるすばたんが可愛くってしょうがない

ヤジルシ

4日はイヤモニ?で誰かが何か言ってたらしく、笑って歌えてませんでした

しまいにゃ

錦戸「ちょ!もぉうっさい!!」

と笑いながらゆうてました

Knockin'Trackin'

章大「この曲知ってますか?」

マル「しっとるけーのけ!」

章大「この曲知ってますよね?」

マル「しっとるけーのけ!」

とか言いながら歌いだしました

マルが愛しい

∞SAKAおばちゃんROCK

衣装が豹柄

しかも桜演歌の時の衣装みたいに肩のところが出っ張ってます

なのでヒナこなきじじいにしか見えません

でもね!ここでやっぱりお似合いなのが大倉さん

豹柄でブーツインでかっこいいの!!

やっぱスタイルいいと何でも着こなせるのね☆

振り付け指導ではツイストの時のマルの動きがおかしいです

5日はマル側だったのでそれが近くで見れると思って期待してたら、すばたんにつかまりマルの指導踊りは1回しかなく・・・

しかも間違えるマル

ごめんと手を合わせ会場に謝ってました

オニギシ

全員で楽器してました

錦戸さんはハーモニカー(もっとカッコイイ言い方あったはず)なんですけど、あぐらかいて吹きます

5日2部では歌う前に隣のヒナちゃんにあぐらのまま腕の力でずるずるっと移動し、何か話して定位置にずるずる戻り、歌い終わってからもヒナに近付き何かを嬉しそうに報告

ヒナ爆笑し(すんごいぶちゃ笑顔)、錦戸さんの頭をはたいてました(笑)

F・T・O

フリが可愛かった

ずんたがすごい笑顔で踊ってました

あのタラコちゃんは笑顔で腰振るからなー

4日2部ではマル

♪銭もー根性も 使うてなんぼ♪

♪僕の元気は みなさんの笑顔♪的な替え歌でして、せり上がってるマルにおばちゃんの様に拍手を送った私たち(笑)

マルは照れ笑いで後頭部をボリボリしながら、ステージは降りていきました

悲しい恋

メインステージで踊ります

デブラップは一緒に歌いましょー

大阪レイニーブルース

踊るエイト

うん。指先まで綺麗な人 相変わらず踊れない人 勝手に色気がダダ漏れな人 さまざまです

Eden

ウルウルします

甘い声は大倉さんになってましたが、うん。

聞かせるところはしっかり聞かせてくれます

無限大

この流れはホントにやばいです

聞こえてますか?

会場みんなで歌います

錦戸さんソロ

最近脳内でずっと流れてます

友達曰く『昔の吉田栄作バリの衣装』だそうです(笑)

腰フリが見れます

ONE

すば「一人ひとりに歌います」

など、歌う前に一言がグッときます

でゅーゆーあくり?

盛り上がらずして何をする?

会場に響く音と演奏してる手元に時差があるとしても、もうどうでもいいくらい上げ上げです

すばたんは最強に男前

口笛のむこう

向かい合って歌ってください

至近距離で向かい合って。

ヨコの煽り

マルの雄叫びが大好き

ロマネ

それぞれせり上がるステージに立ってます

5日は錦戸さん近く

歌いだしから指揮者のように、マイクを指揮棒にしてました

遥斗くんを思い出しました

アンコール

クルマジ

色紙が飛んでました

4日2部にBOX席にいたんですが、3部でその辺りにヨコの色紙が飛んでいきました・・・

そしてその3部で同じ列の方がヨコのサインボールをゲットしてました

いいなー

∞SAKAおばちゃんROCK

こんだけ聞いたらさすがに覚えます(笑)

5日はメインステージの裏側にあたるところに章大がずっといて、そこに子供さんがいたのかずっとそこで可愛く歌ってました

最初あぐらかいて座ってたのが、最後には

 

こんな感じで伏せて歌ってました

もう可愛い以外何を言ったらいいんですか!!!

4日3部では最後ジュニア挨拶をしている時、前の席の子が懸命に桐山んを読んでました

が、チラリとも見ない桐山ん

それいに気付いたマルが桐山んに近付き耳元でこそこそ

呼ばれてるんだし手を振ってあげたら?的な雰囲気でしたが、その時のマルが黒いの!!

いつもの笑顔の可愛いマルじゃなかった!!

ブラックマルだ!!!

撃沈。

5日ではスピーカー近くによっかかり立っていた大倉さん

その側に立っていた錦戸さん

その身長差と雰囲気が

公園にいるカップル

そのもので、錦戸さんを自分に置き換えて楽しみました

 

 

 

渋谷すばる

声が枯れてて辛そうな時もあったけど、それでもナマ歌なのが嬉しかったです

それでも心に響きました

美人だしカッコイイしで今回気がついたら目で追ってました

それくらい存在感のある人です

錦戸亮

エイトにいるとこんなにも可愛い錦戸さんが見れるんですね

NewSコン終わったばっかりでこれですから。

この人のプロ根性にはいつも驚かされます

尊敬

安田章大

ドコの席に座ってても必ず近くに来てくれます

友達と『うちら毎回章大とヒナしかこんよな』って言ってたけど、ちがうんだよね!

ドコの席にでもちゃんと満遍なく来てくれて、一人一人に手を振って笑顔があって

でも最初あたりのロック調の強い所はかっこよくて。

いつかのMC前に、いつものウザ煽りの時

章大「楽しいですか?」

会場「いえーい!」

章大「楽しいですか?」と高音で聞いてたのに

会場「いえーい」の後

章大「ならついて来い」って!!

すんごい低音で

「ならついて来い」って!!!!

眩暈がしました

あの後もかっこよくされたら堕ちてたな!

よかったーウザい可愛さ振り撒く章大で!!

丸山隆平

ナマに限ります!!

この人ホント男前です

なのに動きがかわいいやらオモロイやらで、つい注目してしまう

こんなに飛んだり跳ねたりするベーシスト初めて見ました

私の勝手なイメージではベースはクールに寡黙に弾くものだと思ってましたもん

ギター並みに動くし足は上がるしで、見てて飽きません

惚れました

丸山の姓になりたいと思いました

でもグッズはいけてません

大倉さんと並べたのがいけなかったのか・・・

大倉忠義

会場の音と手元の時差が気になってしょうがなかったです

ちゃかぽこ

ハーフアップ カチューシャ ニット帽 とチョコチョコ変えてましたが、毎回男前でねー

でも全く近くに来なくてねー

こっちを見向きもしねーの

でもガッツリ股間は下から拝みました

村上信五

章大と同様、どの席にいても近くに来てくれて手を振ってくれます

髪がうっとおしいのか痒いのか、しょっちゅう上を向いて頭をワシャワシャしてました

最初は『シャンプーのCMみたい』とか思ってたけど、あまりにも連続で何回も繰り返すので、見ててウザくなり

今すぐエクステ引っこ抜いてあげたくなりました(はぁと)

でもヒナがいないとまとまらないって思いました

横山裕

常に口は半開き

そしてしんどそうでした

体が重いんですか?

日参させて頂いてるブロガーさんは今回とっても厳しい意見を出されてます

私はそこまで思わないけど、やっぱりしんどそうなのは見えたわけで・・・

ヨコが引っ張る力があるからこそ、ヨコがだれてると見てる人が不安になるんだと思います

って私が偉そうになにか言えるほど、偉いわけでも何かを知ってるわけでもないけど。

名古屋に期待してます

いいなー夜空のムコウ←ダイエット失敗だと思ってる

 

 

いろんな意見はあるんでしょうけど、個人的には楽しかったのでよかったと思います

チョコチョコ色々ありましたが・・・(マナーが悪いお姉さんがいて本気でキレそうになったとか)

「おんどりゃーたいがいにせーよ!!」と内心何度思ったか。

結論といたしまして、ライブの内容もだけど近くにどんな人が座るかによってテンションが左右されます

とんでもないのが近くにいると、それだけでテンションがた落ちです

いい年ブッこいてライブ中デカイ声で会話し続けるバカな年上がいて

あきらかに中学生だけど、いい子に応援してる子供達がいて

常識って年齢と関係ないよね!!

と、思いましたとさ☆