さすが!ファンキーなタウンだね☆

仕事終わって携帯見たら画面が真っ暗でビックリしました

1週間も経ってないのに、壊れたのかと思って焦ったら充電切れてただけだった・・・

昼休みに画像探しの旅なんかに出たのが悪かったんだね・・・

 

さて!今回布団ツアーで3日間大阪に滞在しましたが、今回も人間観察は楽しかったです。


その1 手作りうちわ

5日2部の公演で私達の隣に中学生くらいの女の子二人がいました

若いのに来てすごいなーとか思いながらも、ボーっとしていると友達が半笑いで

友達「なぁ!隣の子のうちわ見て!!」

私 「ん?だれ??」

友達「手作りうちわの文字!!」

    鼻が筋肉痛

二人で爆笑

ねぇ。何ネタ??

そして裏には『章大』の文字

私達「あー。あの子なら言いかねんな」

 

その2 小さい頃からコツコツと

5日は10時にはホテルを追い出され、早めに会場に着いた私達

駅に荷物を置くのも一苦労だった為、会場についた頃にはグッタリ

とりあえず隅の日陰に並んで座ってました

大阪城公園では催し物がされていて、家族連れも多く通り過ぎる人たちを眺めてました

すると右方向からお母さんと少しぽっちゃりした2歳くらいの男の子が歩いてきました

体が重いのか男の子は歩きたくなさそう

少し先をお母さんが歩いてます

お母さん「ほら!頑張って!!いっちにーいっちにー」

男の子頑張って歩きます

何て微笑ましい光景

すると地面にジュースのパックが潰れて落ちてました

男の子それに気付き近付きます

お母さん結構先を歩いてて、早くおいでとせかします

男の子潰れたパックを蹴る!

でも動かない!!

再度チャレンジ

それを見ていたお母さん

お母さん「そんなみっじかい足で蹴らんと、はよおいで!!」←呆れ口調

私達爆笑

「みっじかい足」に力入ってましたからね!

そっかーこうやって小さい頃から、鍛えられてるんだね!

 

その3 一応12時は回ってるけども

ホテルについて、すぐ寝れるはずもなく友達とTVを見ていると、モモコさんが出てました

わーなんか関西って感じ!!とか思ってみてたら、ガッツリ下ネタ炸裂

こっちではたとえ12時過ぎてても放送されないであろう位の下ネタに爆笑

何て素敵な街なんでしょう♪

いいなー本気で住みたいと思ってしまいました。