ここには何にもないけど、実はなんでもある

鮮度が命なレポですが、すでに時間が経ってしまって申し訳ない

 

5日3部サマスペ参戦してきました!

なんだけどレポいる?(笑)

記憶がない上に頼みのパンフにも、あらすじか書いてなくて(またちゃんと見てないけど)

曖昧な記憶での感想で無駄に長いですが、それでもよろしければどうぞ!!

※ネタバレ注意

  • 去年衝撃だった異常なまでの荷物チェック&ボディーチェックがない!!
  • え?いいの?もう中入っちゃうよ?
  • キョロキョロしながら中へ
  • 去年は「失礼します!」って言いながら、胸の谷間(らしき所)までチョップでチェックされたのにぃ!!
  • 前から∞列目右端より鑑賞
  • 思ってた以上に近い 
  • 開演までパンフ見てみる
  • 相変わらずマルの衣装はオカシイ
  • 舞台の幕に一人ずつ顔が映し出され開始
  • 錦戸さんが写った瞬間「彫深いなー」
  • すばたんが写った瞬間「かっこいいー」
  • 大倉さんが写った瞬間言葉を失う私達
  • 章大が写った瞬間爆笑する失礼な私
  • マルが写った瞬間「マルぅー♡」
  • いきなりショータイム
  • 分かっていたけど動揺
  • 悲しい恋
  • WSで見た鯉のぼり衣装
  • ヒナのインナーが黄緑色で違和感
  • 他のメンバーは可愛いのに、ヒナだけ黄緑で気になる
  • おかげで他のメンバーどんなんだったか記憶なし
  • 次の衣装の関係で黄緑なんだと勝手に思ってみたけど、次の衣装の時は違うの着てた
  • あれ変だって!!
  • 髪型にも触れたほうがいい?
  • 最初はセットされてるから、50代の派手なおばちゃんがよくするパーマだったよ
  • とにかくヒナに釘付け
  • 作戦ですか?
  • 桜援歌
  • キラッキラ!を一緒にしましょう
  • 安田の頭がキラッキラ☆
  • 意味はない
  • 好きやねん、大阪。
  • なるトモで映ってた、モミジVer.エイト君
  • 若干顔がむくんでました
  • え?ヨコ似??
  • 8色のリボンはなくなってました
  • あれ可愛い上に好きなのに
  • ∞SAKAおばちゃんROCK
  • ヒナが動けばパーマも動く
  • もわっもわ!!
  • コント部分はみんなだみ声のヤガラ風
  • そのままの雰囲気で『今日たこ焼きパーティーやねん』のとこ
  • 錦戸「三連単入ったわぁー」←だみ声
  • その後みんなだみ声で「カクヘン入ったわぁー」などギャンブラーな事言ってたけど、聞き取れず意味はわからないけど、爆笑
  • メンバーみんな笑ってて、だみ声のまま歌うすばたんヒナ笑いっぱなし
  • すばる大好き感満載なヒナ
  • F・T・O
  • トカゲ衣装
  • みなさま心の準備して!!
  • 知ってても動揺するから!!
  • 舞台に向かい右2階浅敷に安田章大
  • 真上の為顔全く見えず、誰だか分からず
  • 友「え?誰??」
  • 私「章大?」
  • 友「あー」←低音&興味ない感満載
  • マイクの先の青いテープだけ確認
  • 二人して見ようともしない(笑)
  • 左3階浅敷にヨコ
  • いつもの様におててで音程を取って歌ってました
  • しかも!!近くのお姉さまと握手して、手の甲にキッス♪
  • 会場 きゃー!!
  • 私  おーー。
  • おっさんか?
  • どーんどーん はっなびーが
  • え?ヒナはどこ??
  • キョロキョロ
  • ・・・・普通に舞台で歌ってた
  • 3階右浅敷に大倉さん
  • 私「お、大倉さん!!大倉さん!!」←おっさんか?
  • 友「え!!どこ??どこ??」
  • 私「上!!真上!!3階!!」
  • 友「えー見えんー。」
  • 右端の為ドンドンこっちに寄ってくる友
  • 上半身乗り出し、下を見てくれる大倉さん
  • 私「うっわー!!!大倉さんに見下ろされてる!!見下ろされてるよ!!ご主人様だよ!!」
  • 髪が邪魔であの目は見えませんが、確かに見下ろされた
  • 跪きそうになる
  • 安田の時と反応違いすぎる私達
  • 2階左浅敷に錦戸さん
  • 冷静に見る
  • 1階右の前から5列目付近通路にすばたん
  • 2?先に男前
  • すんげー男前
  • 無意識に拝む私
  • ご利益ありそうじゃん?
  • 近くの子が握手を求めると、それに気付いて照れ笑いをし握手
  • 可愛い
  • 照れ笑いが可愛い
  • ありがとうってちゃんと言いながら握手
  • そんなすばたんが好き
  • 渋谷すばるは神繋る男前
  • ってことは必然的にマルは1階花道横通路
  • あぁマルマル・・・
  • 横顔が男前
  • 遠いよマルマル・・・
  • 握手してたよ
  • この距離が切ないよマルマル・・・
  • それでも好き
  • それでイイんじゃない?
  • エキサイトのへぶんり時の衣装
  • ヒナ 錦戸さん 大倉さん
  • マルを探す今年2●歳の女
  • 大倉さんに夢中な来年2●歳の友
  • 温度差を感じた午後6時半
  • マーメイド
  • あの布団コンで着てたゴールド衣装
  • 私「あ!!!」
  • 友 ビクッ!!
  • ヨコが歌いだすの!!
  • すばたんが♪らららいらー♪って歌うの←分かりにくい
  • ヨコすばマーメイド!!!
  • マル 安田付き
  • ダンスがカッコイイ
  • マルを見たいのに、ヨコを見てしまうマジック
  • ちゃんと踊ってたよ?←何の報告?
  • Heat is on
  • このフリ大好き!!
  • ホントカッコイイの!!
  • しかも衣装がゴールドだからライトが反射します
  • ライトが反射するんですよ?
  • 股間にライトが当たって反射しますの
  • ミラーボール?
  • オロナミンC組が反射してました
  • 元気ハツラツぅ?
  • ホントごめんなさい。
  • すばたんは巻きスカートみたいなんしてて見えなかった
  • 安田くんも腰にリボンみたいなのが付いてて見えず
  • 友いわく「マルはもっこりしとったよ?」
  • ありがとう友よ
  • いつか、また・・・
  • マルから歌いだしなのをすっかり忘れてた私
  • 動揺しすぎて腰が砕けそうになる
  • そして半泣き
  • まだ舞台見てもないのに終わった気分になる
  • 曲に合わせて頭を左右に揺らしリズムを取るすばたん
  • ライト当たってないし、まだ歌ってないけど目の前だからつい見てしまう
  • すると同じ様に頭を左右に揺らしている私←単純
  • 視線を床に落とし、口角を上げるすばたん
  • 幸せそうでキュンキュンする
  • ジュニアコーナー
  • ずんたは今日も可愛い♡
  • 手を上げ指をチロチロ動かすんだよー
  • ちょっとイカガワシイんだよー
  • くっそーかわいいじゃねぇかよー
  • おっさんか?
  • ずんたが今までの舞台の説明
  • かむの
  • ずんたがしょっちゅうかむの
  • かーわーいーいー!!
  • もはや盲目
  • 「みなさんお座り下さい」って言われるの
  • 即座に座る私
  • 忠実だな
  • ミュージカルメドレー
  • 旅人
  • 脳内で「旅人たかいなー」「あ!俺お茶」が再生される@エキサイト特典
  • 黒スーツは男前度アップ
  • ドリブラ
  • 大倉さん 安田
  • これだっけ?大倉さんがステッキ持って出てくるの
  • ステッキと踊るエロ義
  • かっこよくてしょうがない
  • そして二人で椅子を使って踊ってた気がする・・・
  • この曲じゃないかもしんないけど。
  • なぜかキリヤマンのラップが入る
  • 不自然すぎる(失笑)
  • サマストエンディングらしい曲
  • すばソロ
  • 布団コン時ソロの衣装
  • 何度見ても可愛い上に似合ってる
  • 声もきれいに出てるし、ホントすごい
  • マジサマ曲
  • こんなんだったっけ?
  • しかもヒナヨコがマジサマ衣装の黄色と青の衣装(布団コンで『果てなき空』時、錦戸さん 安田が着てた衣装)着てた
  • ヒナ・・・変。
  • 大倉さんドラムソロ
  • ふーん。←興味薄い
  • 今年のOP?
  • 布団コンOPで着てた?衣装
  • しかもいきなり舞台が始まります
  • 一人ずつ問いかけてきます
  • すばたん声めっちゃ通るなー
  • ん?錦戸さんマイク入ってない?
  • だけど地声で乗り切ります
  • さすがプロ
  • ヨコの頭テッペン付近が一箇所立ってました
  • はなわですか??
  • え??なになに??って思ってたら幕が下ります
  • 休憩に入ります
  • 2部開始
  • 先に言います
  • 意味がわからないから説明できない・・・
  • 現状から逃げ出したいと思っていた7人が、なぜか同じ船に乗っていたら嵐にあって無人島に着きます
  • それぞれ成長して終了
  • なぜこの7人なのかイマイチ理解できず
  • でもね、おいしいよ?
  • 役3名が裸祭り♡
  • 上半身だけだけど。←当たり前
  • お決まりヒナは脱いでます
  • 見せびらかしてます
  • すばたんは舞台の奥、高い所に立って裸
  • 身体は細いままなのね・・・
  • でも以前より全然いい体
  • でね、もう一人はね・・・
  • マルなのーー!!!!
  • 舞台左端に座って背中向けて脱いでた!!
  • マルマルの背中!!!!(叫)
  • 生背中ってそうそう見れないよね?
  • てぃくび側はアイドル誌でよく見るけど、背中ってあんまりないよね??
  • ね??←しつこい
  • 次は誰が脱ぐのかよそ見していたら
  • いつの間にか服着てた_| ̄|〇
  • あぁ、もっと見たかったよマルマル
  • もっと言うと服を着てる姿を見たかったよマルマル
  • そんなの妄想のネタになるに決まってるじゃんマルマル
  • もっかい脱いで?(縋る)
  • 遭難して家に帰れないと分かるとメソメソ泣き出すマル坊ちゃん
  • それを見て泣きそうになる私
  • いやいや、泣く所じゃないから!!
  • 泣いてるマル坊ちゃんを鬱陶しそうに錦戸さんが近付いてきてどうのこうの言って(本気覚えてなくてごめん)服の肩辺りを破かれます
  • マル坊ちゃん下にTシャツ着てた
  • 二の腕筋肉大好物なんに・・・しゅん。
  • マル「お母様に縫ってもらわなきゃ・・・」
  • ってぼそっと呟くの
  • 今すぐワテが縫ったるがな!!
  • 強烈に可愛くて犯罪
  • その他劇中覚えてる所
  • 食料を見つけてきたヨコ
  • ヨコ一人林檎を取り丸かじり
  • 章大が残りの食料を見ると6つしかない
  • ヒナ「これ6つしかありませんよ?」
  • ヨコ「お前ら助け合って生きるなら誰か我慢したらえぇやん」的なことを言います
  • すば「あかん。数は同じやないと、ほら、だって・・・」
  • 章大「僕いいです」
  • ヒナ「そんなんあかんって」
  • 章大「いいんです!ほら、だって僕。船乗る前にいっぱい食べてきたし・・・」
  • そんなやり取りしてる間に、分かりやすくマルが残りの果物全部自分の鞄に収めてます
  • そっと、どこかに行こうとすると
  • ヨコ「おい!お前なに分かりやすい盗み方してんねん!!」
  • マル「え?なにがですか?」
  • ヨコ「とぼけるな!ゴリラみたいな顔しやがって!」
  • マル「ゴリラちゃいますよ!」
  • 盗んだのを鞄から出せと言われ、渋々1つ出すマル
  • ヨコ「まだあるやろ!」
  • その後1つ1つ出し、何か言ってはけますが1個盗んでます
  • 船の上からヨコマルに向かって会話するシーン
  • ヨコ「何やねん!ゴリラみたいな顔して」
  • マル「ゴリラちゃいますよ!」←油断してた為焦り気味
  • その姿を見て声を出して笑っちゃうヨコ
  • その後何度かゴリラネタをフラレ笑ってしまってました
  • 劇中覚えている所2
  • マルが水筒の水を全部飲んでしまいます
  • 章大「あー!!水全部飲んだ!!」
  • ヒナ「何で全部飲むねん!!それで最後やねんぞ!!」
  • マル「大丈夫ですよ」
  • ヒナ「大丈夫ちゃうわ!無いなったらまたあの村の奥まで水汲みに行かなあかんねん」
  • マル「水ならほら!まだここにありますよ」
  • 水が半分入ったペットボトルを出してきます
  • ヒナ「これどないしたん?」
  • マル「汲んできました」
  • ヒナ「誰がー?」←カンペイさんみたいな言い方
  • マル「僕が」
  • ヒナ「いつー?」
  • マル「昨日」
  • ヒナ「ドコでー?」
  • マル「村の向こうので」
  • ヒナ「お前!やるやないか!!」
  • 褒められます
  • マルはテレながらPCを弄ります
  • ヒナ「で、お前なんしてんねん」
  • マル 助けを求めてるか情報を探してるか何か言ってた気が・・・
  • ヒナ「誰がー?」
  • マル「僕が」
  • ヒナ「いつー?」
  • マル「今」
  • ヒナ「どこでー?」
  • マル「ここで」
  • ヒナ「何をー?」
  • マル「だからー・・・」
  • と説明してました
  • うん。文章だと面白さが伝わらない
  • 劇中覚えてる事3
  • 島の住人の衣装の方が高そう
  • ずんたの肩から背中にかけて、トラ(毛付き)がついてるのにエイトメン私服チックなんだもん
  • しかもヒナはピンクのタンク
  • 似合ってない
  • 錦戸さんはお似合いです
  • ヨコの迷彩ズボン+ブーツインにときめいた友(笑)
  • マル坊ちゃんはダサめです
  • 膝下ズボンで裾がキュってなってて
  • 黒のハイソックス
  • 長さが微妙な為、素肌がチラリズム
  • 章大スニーカーが可愛かった
  • 大倉さんの胸板しか覚えてない
  • すばたんは民族衣装みたいなんとか似合うね
  • 劇中覚えてる事4
  • マルは基本内股
  • 島の住人とみんなで戦ってる時、マル坊ちゃんは頑張って『えい!!』ってするの
  • すると「ぷ〜っ」っておならが出て、その臭いに敵も自分も倒れちゃうの
  • 今年もオイシイ役
  • そして短い劇は、理解しないままあっさり終わります
  • 女の人2人出てくるのに、1人は殆ど絡みなしセリフなし
  • もう一人の美少女は少しのセリフとオロナミンC組みと絡みあり
  • いつも錦戸さんは女の人と絡むよね
  • すんごい小顔で色白の美少女にもっと出番を!!
  • ショータイム
  • どぅゆーあぐり
  • 飛んでなんぼ
  • DIVE
  • 錦戸さんが舞台降りて、近くの通路を突っ走ってました
  • 端の私達は動じる事無く、各々を見てました
  • MC
  • 誰か私に記憶力を下さい
  • サムライブルー
  • ♪おれのーなーかのー さむらいぶるー♪
  • 特に惹かれません
  • アンコール
  • ヨコ「待った??」←アイドル声
  • 挨拶して終了

新曲のサムライブルースよりも、劇中の♪こころの ぷろぺらをー♪とかって曲が気になる

もっと気になるのはマル

♪愛した人をこの手で守りたい♪的な歌詞んとこ歌ってた

曲はどんなか忘れたけど

守られたい♡とか思いながら聞いたから、歌詞は間違ってないはず(笑)

 

覚えてない割には無駄に長くてごめんなさい・・・

しかも珍しくマルしか見てない事に気付きました

右側にいるくせにステージ左の一番遠い場所にいるマルを見続けてました

そんなに好きなの?←自問自答

そして舞台を見に行く気で行っていたのですが、帰りには『ミニコンサート楽しかったね♪』的な気分でした

演技してる時間が短いのか?

話が重いらしいと聞いていたので、泣くかもしれないとミニタオルを握って構えてました

違った意味で泣きそうだったけど。

だって、人気の扇子

マルのを買ってルンルンで広げたら

 

元気がとりえです

よこやま ゆうくん

 

えーーーーーー!!!!

袋を見ると確かに丸山隆平の文字

走って松竹戻ったからね!!

ぜぇぜぇ言ってる女二人

ちょっぴりお偉いさんみたいな人に中に入れてもらい案内してもらいました

テキパキ指示を出し、どうにかしようとしていただいてる間

風呂上りのメンバーが出てきたらどうしよう!!

ふらーっとだれか出てきたらどうしよう!!

って期待してしまってたのがばれたのか

「では後日交換という形でもよろしいでしょうか?」

って早々に言われました

すごく丁寧に対応していただいた上に、頭まで下げられこっちが申し訳ない気分になり、ペコペコしながら

「いえ、大丈夫です。こちらこそ閉まってる所申し訳ありませんでした」

と、友と二人でフェイドアウトしようとしたら、エスカレーターが止まっていて、すっかり出口分からずオロオロ

オバカ丸出し

するとお偉いさん

「ご案内します」

ってサラッと手を出し出口まで案内してくれました

紳士的♡

「申し訳ございませんでした」

と再び頭を下げられ、見送られる私達

が!!入った時と違う場所から出され、これまた出口が分からずオロオロ

「左手でございます」

すいません・・・こんなんで。

再びペコペコしながら、ひたすら謝りひたすらお礼を言って松竹座を後にしました