つかの間の浮気

すばライブ 30日1部 参戦

渋谷すばるwith大倉BANDと言うより

渋谷すばるwith大倉BANDでした

以下長い感想

セットリストはブログ巡りをして得た情報です

タイトル知らない曲が多くて(苦笑)

※ネタバレ注意


  • ”BLUES MASTER”Kill  すば
  • どっかの国旗のシャツに赤パンツで渋谷すばる登場
  • もうそれだけで可愛い
  • すばたんの顔より1.8倍はある拡声器で歌います
  • 椎名林檎を思い出す
  • 拡声器が大きいのか、すばたんが小さいのか。
  • とにかくデカイ拡声器
  • 知らない曲なのに、ノれるとこがライブのいいとこ
  • 弱い僕だから すば
  • ♪キミがいなければ♪と繰り返される歌詞
  • そしてやってくれます
  • ♪おまえらが いなければ♪と変えて歌うすばる
  • もうなんだろう?歌でここまで表現できるってすごい
  • Fight Man すば
  • うわー!!と思わず声が出ました
  • ドリボDVDで後ろで踊るヨコを思い出し、「股間でピース。股間でピース」とぶつぶつ言う
  • ♪リングにキスしな ファイトマーン♪の♪ファイトマーン♪トコの事なので、お持ちの方は確認を(笑)
  • この曲ホントカッコイイ←無理矢理話を戻す
  • Shelter すば
  • 生でコレを聞けると思わなかった!!
  • その昔タモステか何かで歌ってたのを見た記憶があります
  • でもその頃ジャニに全く興味なく、でもカッコイイ人だという認識はありました(これぞミーハー?)
  • あの攻撃的な目で歌ってた頃とは違いますよ
  • ホント歌うまいなーってしみじみ
  • Butterfly I loved 
  • ここで大倉さんと交代
  • 歓声がすごいのねー
  • だけど私は笑っちゃって・・・
  • ごめんね?狙いすぎたエロが笑いのツボに入ってしまったみたいで・・・
  • いきなり出てきていきなりソロを歌います
  • え?大倉BANDじゃないの?
  • 今回相方からの指令として、『例の大倉ソロ曲丸暗記して帰って来い』と言われた私。
  • 集中すれば覚えられるだろうと頑張ってみました
  • が!!もったり歌うから歌詞なんて聞き取れない
  • すぐさま挫折
  • 他の男に抱かれてて、それでも好き的な歌詞だった気がする(適当すぎる)
  • 相方には当分♪ばらふぁーい♪ってサビだけ歌ってあげようと思います
  • 多分フルで歌った為、サマスペ時より長かった
  • 歌詞が聞き取れないので、どんどん冷静になります
  • 照明がね、蝶で可愛かった♡
  • ・・・大倉さんはまだ歌ってらっしゃいます
  • あ!照明の蝶の色が変わった!!
  • ・・・大倉さんは熱唱中
  • お客さんはうっとり
  • ・・・大倉さんまだジュニアを従えて踊ってます
  • こんなに長い曲だなって知らなかった(にっこり)
  • Carnival  
  • 始まった瞬間「えー!!」って言ってごめんなさい
  • 大倉一人カーニバル
  • もしかして!!ってキョロキョロしましたが、マルが出てくる気配はなく・・・
  • 落ち込む∞N∞さん2●歳、3時起きの女
  • こうなったらベースの人をマルに変換して見ようと失礼にも妄想モードに突入
  • 画面に映し出されるFIVEの人
  • !!!!!
  • え!!誰??このエロメガネ!!
  • 激しく動揺
  • ステージ上をに視線を戻すとベースの人と判明
  • 画面に映るFIVEのベースさん
  • ピンクのライトを浴び寡黙に弾くエロメガネ
  • 撃沈。
  • 顔にライトが当たらないから、余計そそられる
  • もう目が離せやしない
  • 彼は一体誰なんだ?
  • 大倉さんはやたら煽る
  • テンション上げていく為か「フーゥ」とやたら言う
  • しっとりした歌の後にそりゃないよ
  • HGかと思った
  • もしくはショッカー
  • ドラムソロ
  • もうベースが気になってしょうがない
  • ONE  すば
  • すばるBANDじゃないのが新鮮。
  • でもエロメガネ君が画面に映るたび、 「うわっ。エロメガネ」を繰り返す
  • 画面に映る大倉さんを見てビックリ
  • めっちゃ顔むくんでますよー
  • 顔も目もパンパンですよー
  • それでもキャーって言われるのがすごいですねー(棒読み)
  • この時点で見る比率 FIVEベース>大倉さんになる
  • 旅人 すば
  • 「旅人高いなー あ!おれお茶」「ズン!!」を思い出す
  • ∞SAKAおばちゃんROCK  すば
  • 関ジャニ∞の掛け声のところは「すばる」「忠義」と変換されてた
  • すばるはいいけど、忠義は「たーだよし」と、しっくりこない
  • Do you agree?  すば
  • 二人でエイトの曲を歌うと、何か不思議な感じがします
  • 拳を上げていきましょう
  • 挨拶
  • 「おはようございます。起きてますか?」
  • それは大倉さんに聞いてあげて下さい
  • 朝ごはんを食べ過ぎたすばるさん
  • 「最初の方歌いながら吐きそうになったわぁ」
  • 「ちゃうねん。納豆の豆がでかすぎんねん」
  • 「俺ひきわり(?)くらいがえぇ。あれ豆でかなかった?」
  • 「あー大きかったですねー。豆が凄い主張してた」
  • 「朝来たらご飯が炊けてて」 ←めっちゃ嬉しそう
  • 「MCでな?腹へったーって話してたら、スタッフの方が気を使ってご飯炊いててくれて」
  • ごはんですよがあってん!!」 ←物凄い嬉しそう
  • 「それも俺らが食いたいーゆうててん」
  • スタッフに愛されててよかったねー
  • FIVE の曲
  • 物凄い好みなので、彼らの音楽が好きになりました
  • ライブとかしないかな?
  • ミュージックステーションコーナー
  • タモズラをかぶり、大倉さん登場 (すばるさん曰く 筑紫てつやみたいなズラ)
  • これね、ズラ+サングラスだから、最初誰だかわかんなかった
  • 「こんばんわータモリです。今日もたくさんのゲストが来てくれてます。まず一組目はケミストリー」
  • 「こんばんわ」 ←普通な声で一人二役
  • 「二組目はaiko
  • 「よろしゅぅ〜」 ←高音&含み笑い
  • 似てないものまねは笑いを誘います
  • 「三組目〜渋谷すばるwithジャニーズJr.」
  • ここですばるさん登場
  • 赤のシャツに白パンツ
  • しかも強烈なハイウエス
  • 体の細さが目立って可愛い(結局何でも可愛い)
  • 「最近休みの日何してますか?」
  • 「最近休みーゆう休みはないですね」
  • 「もしあったら何しますか?」
  • 「休みあっても出かけず、家にずっといますね。昼間っから飲んでます」
  • 「最近どんな電化製品買いました?」
  • 「え?休みの話終わり?・・・・電化製品ですか?えーっと」
  • 「髪切った?」
  • 「まだ答えてへんやん」
  • 「次はどんな髪型にすんの?」
  • 「また無視や。そんなん決まってません」
  • いろんな話をフルたちょり
  • それに答えるすばるさん
  • なのに無視して他の会話を次々に振ります
  • 大倉さんも成長したね!
  • I believe in myself すば  
  • 小力パラパラ踊って歌ってました
  • 後ろの画面には昔の映像が映し出され、見たことあるすばるさんが昔のすばるさんが攻撃的に歌ってました
  • その周りには、ヨコヒナちゃん錦戸さんも踊っててその可愛さに歓声があがってました
  • ヨコってホントに美形だったんですね
  • 今でも美形だけども、あの痩せたヨコは絶世の美形 
  • そしてステージ上に囲いがあり、そこですばるさんの生着替え
  • しかもシルエットが映し出されるサービス付き
  • それが妙にやらしい
  • 大喜びしたのは言うまでもなく(笑)
  • すぐ次の曲にいこうとする、タチョリ
  • 着替えれないすばるさん「ちょ、待ってって!!」って何度も言いますが、進めようとします
  • すると黄色いTシャツでズボン履かず、出てきちゃうすばるさん(笑)
  • 「そんな次々言われても着替え間に合わないでしょ?」
  • 「生放送ですから」 ←笑いを堪えた後、タンタンと
  • 「それはそうやけど・・・Mステは確かに生放送やけど・・・」
  • 残念ながらTシャツの裾が長い為、肝心な所は見えず
  • でも黒のパンツだったよ!!(何の報告?)
  • 着替え部屋に戻り着替えながら「そこは司会者が繋ぐとこやろ」とぶつぶつ
  • その間にたちょり「今日はいい天気ですね」
  • 会場「そーですねー」
  • エイターってすごい(笑)
    ・サヨナラ すば
  • 昔の映像にちび亮が映っていて思わず「わ!錦戸!!」って呼び捨てしてしまう
  • それくらい可愛いちび亮でした
  • 「こんな俺ばっかり歌っててギャラ一緒って納得いかへん!」
  • 「ほな6:4でえぇよ」
  • 「あほか!!6:4でも少ないくらいや!!何やねん、そのちょっと気を使っての6:4て」
    大倉即興アカペラコーナー 
  • 着替えきれてないのに、どんどん進めるタチョリに、「ほなお前も歌え」となり、無茶ぶり開始
  • 「それでは聞いてください。大倉忠義で『水玉模様』」
  • ♪ララルーバイバイ・・・・昨日の自分にさよなら・・・明日に向かってー生きていこう♪的な、これといってメロディーもない即興
  • いつ『水玉模様』って歌詞が出るのかと思っていたら
  • ちゃらちゃららー(Mステジングル)が流れる
  • 下を向いて笑う大倉さん
  • こんな素っぽい大倉さんが好みです
  • 大倉さんが言い訳をしようとしていると
  • 「それでは聞いてください。大倉忠義で『お母さんのカチカチかかと』」
  • タイトルだけで場内爆笑
  • 悩む大倉さん
  • どうしようかという雰囲気出まくり
  • 散々悩んだあげく
  • ♪片栗粉(ちゃらちゃららー)♪とMステジングルが流れる
  • 「ちょー待って?俺まだ片栗粉しかゆうてへん」
  • 「それはもぉFIVEが気ぃきかせて、これ以上はあかん思てやってくれたんやろ」
  • このコーナー激しく笑いました
  • 関ジャニ∞からのメッセージ映像
  • いつ撮った映像なのか不明ですが、紫の衣装を着てました
  • 前列 
  • 後列 錦戸さん ヨコ ヒナ だった気がする
  • ヤス弄りだったような・・・(記憶曖昧)
  • モナコブルー 
  • これだっけ?やたら裏声で歌ってるの
  • もうね、山Pの『指輪』を思い出したよ
  • ♪あなた ほしひぃぃぃぃ!!!!♪
  • 名曲だな
  • 愛してる愛してない すば
  • 歌うまいなーってつくづく思いますよ
  • 止まらない想い B.A.D.BOYS
  • ずんたがいない現実(号泣)
  • とりあえずキリヤマンを応援してみた
  • 彼は31日誕生日
  • 「17歳になります」に素でビックリ
  • え?まだ17なの??
  • なに?その落ち着きっぷり
  • 大倉さんとはまた違う落ち着き方してるよね
  • でもお歌上手だよねー
  • ♪きみにふるーかなーしみや いーたーみふぉぉーおー♪
  • Love or Guilty B.A.D.BOY
  • STANCE すば
  • Knockin' Trackin' すば
  • ロッコを探してしまう私
  • スピリッツの見すぎです
  • MC
  • 昨日のご飯は何を食べたか?って話
  • 「ほんま、よー食うよなー。俺と大倉って 軽と四駆くらい違うよなー」
  • 大倉さんは昨日ジャンバラヤ スパゲティー ヨーグルトなどを食べたらしい
  • すばるさんも珍しくたくさん食べたと。
  • 今回泊まってるホテルは二人部屋らしく、仲はいいがずっと一緒はさすがにキツイと。
  • 「前のツアーん時(布団コン)名古屋は一人一部屋取ってもらってたのに、今回二人部屋やねん」
  • 「7人の時は1人一部屋で、何で今回二人しかおらんのに、二人部屋なんかわっからへん」
  • 「一人の時間も必要ですよ」
  • 「もーほんまね、最悪自分でホテル取ろうか思う」
  • 「安くていいんで、一人部屋お願いします」と二人からのおねだり
  • 「大倉って寝るの早いよな。俺なかなか寝られへんのに」
  • 早くなるのに翌日も寝るのが早い大倉さん
  • 大倉さんの寝言は酷い
  • まず右の臀部が布団から出てきたら、熟睡サインらしい
  • 大倉さんは昔、ジャニさんやJrが話している隣の部屋で寝ていて「待って!待って!!」と一生懸命歌っていたらしく、ジャニさんに怒られた
  • 「そんなん怒られても、本人寝てるから分からんしなー。止めれるならやめたいよ」
  • 大倉さんがたまーに5分くらいすばるさんより早く起きた時、すばるさんは寝言で下ネタを言うらしい
  • 大倉さん曰く「あー あぁー ア●●」
  • いきなり色っぽい声で喘ぎだす大倉さんに動揺して、肝心なトコを聞き逃しちゃったじゃない!!
  • 話の流れで何て言ったのか分かったけどさー
  • その後 チ●コまで言ってた大倉さん
  • 一応躊躇はしてたけど、思いっきり言ってておもしろかった
  • 「そんなん言わんでえぇ。キレイに売り出したらえぇねん。そんなんは俺らがするから」
  • すばるさんが定期的に見るのは、ヒナに思いっきりキレてる夢か ヒナに思いっきりキレられる夢
  • その夢を見た翌日はすばるさん一人気まずい気持ちになる
  • 「ヒナ怒ってんのかなー?とか俺なんかしたかな?とか思うし。あいつほんっま腹立つ!!ってなるし」
  • どんだけヒナ好きなん?(笑)
  • 「あれなんで見んねやろ?ホンマ定期的に見んねん」
  • 「ストレスでしょ!」
  • ばっさり。」 
  • 遅刻の話になり、大事な時に遅刻する安田の話題に
  • 稽古の練習に3時間も遅刻した安田
  • エライ人に「帰れ!!」とか言われてたのを見て「かわいそう・・・」って思った大倉さん
  • 「何かやっさんって、かわいそうな顔すんねん」
  • 安田の顔がかわいそうって言ったのかと思った
  • 「そんなん遅れるんが悪いねん!!」
  • 「バカ正直っていうか、要領悪いよなー」
  • 「間が悪いねん。俺遅刻しても、『前からいましたよ』的な雰囲気で入るもん。その辺の会話にも普通に「え!まじで?」って入る」
  • ∞SAKAおばちゃんROCK ブルースVer. すば
  • すばるさんにしか歌えないよこれは。
  • 「これやりたかってん」 と歌った後にハニカム
  • Eden アコースティックVer. すば
  • 「みなさんの中で、この曲が好きな方多いんじゃないでしょうか?」
  • しっとり歌い上げ、空気がピンとしてた 
  • 今 FIVE 
  • 関ジャニ∞からのメッセージ映像
  • 「俺わかった!マルの魅力はすばるがおらな発揮でけへん」
  • 「しぶやーーーん」
  • しか覚えてない
  • ∞メドレー
    和太鼓 
    浪花いろは節 すば
    大阪レイニーブルース【ver.KJ1】 すば

  • どこに行っても傘演出はあるのね
  • そしてエイターの一体感がすごいの
  • フリが完璧
    好きやねん、大阪。
  • これもエイターのフリが揃ってて面白かった
  • マーチングドラムソロ 
  • えー誠に残念ながら、ドラムの位置が高くなってまして、スピリッツの様に、股間アップが見られませんでした
  • それどころか、ドラムが邪魔で股間みれないの!!
  • スティック落として、ニヤリと笑う大倉さんにドキっとしたり、しなかったり・・・
  • Act-Show 
  • 裏声ばっかりの曲ってこっちだっけ?
  • それくらい記憶がない
  • ごめんね?ベースしか見てない
  • サムライブルース 
  • サマスペで美少女がハモッてたのを思い出し、歌ってみる
  • Greedy すば
  • これ聞いてみたかったんです!!
  • ♪あなたが咲かせた私は きれいだったのー♪ってやつ
  • こういう曲あってるよね 
  • ドラムセッション  FIVEドラム
  • FIVEのドラムの方が好き 
  • Dive! すば
  • 口笛の向こう すば
  • Heavenly Psycho すば
  • 涙で滲んでたけど、すばるさんの声が心に響きました
  • アンコール
  • ∞SAKAおばちゃんROCK すば
  • 挨拶
  • 関ジャニ∞として、東京でライブをしたのもココ国際フォーラムで、あの時と同じ気持ちで今立ってます。この気持ちを忘れずこれからも頑張っていきます。エイトを離れて、こうやってライブをやれるのも自分達の強みだと思うので、これからもよろしくお願いします」
  • 「ここでこうやってライブが出来るのも、ファンのみなさんがいてくれるからこそやと思うし。これからもずっと傍にいて下さい。言葉にするのは凄い苦手なんですが、こうやって歌でみんなに伝えていけたらいいなって思います。待ってる人が一人でもいてくれるなら、何処へでも歌いに行きます。」
  • 「それでは聞いてください。大阪ロマネスク」
  • 大阪ロマネスク すば
  • ただ、ただ。涙が流れました
  • すばるさんの目が赤い気がしました
  • 大倉さんが下ばっかり向いて、映らないようにしてた気がしました
  • ♪今日もだーれかが めぐり合う♪は会場みんなが歌いました
  • この一体感がすごいの。

こんなにいいライブ早々ないと思います

これはすばファンの方に是非見て頂きたい!!

 

FIVEのベースは上里くんて言うらしーです

喋った時の声が思ってたより高かったけど、聞かなかった事にします

あのエロメガネは卑怯♡

 

長文読んでくださってありがとうございました。