それって何色?

久しぶりに普通に日記

病院から帰ってきて、のんきにお昼ご飯を食べている時の

∞N∞とおかんの会話


おかん「ばぁ来月喜寿じゃん!」

∞N∞「きじゅぅ??(?_?)」←字も何も思いつかない

おかん「うん。数えで77じゃけー」

∞N∞「え!そうなん?」←年齢初耳

おかん「喜寿かぁー」

∞N∞「何色?」

おかん「は?」

∞N∞「それって何色?」

おかん「何色とは?」

∞N∞「米寿とかあるじゃん!」

おかん「あんた!ベージュじゃないで?」

この辺りからかみ合ってない(笑)

米寿とベージュが混乱を招きます

∞N∞「じゃー何色?」

おかん「さー?赤とかじゃない?」←適当すぎる

∞N∞「赤はあれじゃん!赤の帽子に赤のベストの。米寿じゃん」

おかん「ベージュとか聞いたことないで?」

そしてそのまま買い物に出かけたおかん

最後までかみ合わない会話

結局調べたところ紫でした

日本語って難しいなー