意味より響きとイメージ

何気なしにTVつけたら東京事変が出てまして

久しぶりに見た林檎さんがえっらい可愛くってビックリしました

タレ目メイクですかね?とにかく可愛かった(*´д`*)

相変わらず衣装も変わってて好きです

ショッキングピンクのエプロン風

 

ここんとこ狂った様に本を読みあさっておりまして

脳が興奮して寝つきが悪い(ノ∀`)

翌日仕事がなければいつまででも読んでいそうなくらいがっついております

で!昨日言ってた『恋する四字熟語』を読み終えまして

まぁ何でもエイトにつなげてしまう思考回路の持ち主なので

普通に本を読んでてもそれは発揮されます


 

海千山千→信ちゃんっぽい

意味とかもそうだけど。

類義語として紹介されている

百戦錬磨→どっくん

似たような意味でも言葉の響き的にこっちかなと。

で!無駄にテンションが上がったのが

【意味】 悪事や淫らなことに誘い込むこと

誨盗誨淫→おおくらさん

妙に似合うよ(oゝω・´)b

 

四字熟語って面白い♪