リベンジ希望

もうちょっと時間があるので昨日の行動記
全くヲタ関係なくの福岡行きでしたが
決まったのが前日って辺りはヲタん時と一緒ですよね


やっぱり逆算苦手
7時に起きれば間に合うだろう8時15分あたりの新幹線*1
家を出たのが8時過ぎだった時点でアウトです(ノ∀`)
まぁでも新幹線はまた来るのでいっかーとのんきの思ってました


人はそれを八当たりという
久しぶりの新幹線!
しかも今日はなかなか行かない逆方向!
切符を握りしめホームに上がって気づいた
いつのも癖でやっぱり大阪、東京方面に来てた(ノ∀`)
もー同じ時間に到着するのやめようよぉ
時間しか見てない∞N∞は間違ってのっちゃうんだよぉ


そっか!
窓際に座り外の景色を眺めてたら
お隣が5人組みのおばちゃん団体でして…
とーってもにぎやかでほほえましかったんですが
私の隣のおばちゃんだけ一人で座ってるからちょっと可愛そう
最初は携帯とかいじってたんですけど
そのうちちょっとうらやましそうに通路挟んで隣の席とか見てて
ここは話かけようかどうしようかと考えてたら
いつの間にか聞こえてくる寝息
そっと隣を見たらおばちゃんもう寝てる!!
ものすごく気持ちよさそうだったのでそっとしときました


臨時って言葉に弱い
博多駅に到着し何も考えず地下鉄入口までズンズン歩いて行き
はっ!今日はバスだった!!
と思いなおし再びバス乗り場へ(慣れって怖いね)
バス乗り場に行ったら長蛇の列が!
なんでだろうね?
長い列=並ばなきゃ!みたいになっちゃうの
しかも臨時バスとか書いてあったら何の迷いもなく並んじゃうっていう(ノ∀`)
結局そのバスではないのでおとなしく普通の列に並びました


高速乗った!!
バスの乗って目的地へ向かう途中
何度もお世話になってるサンパレス福岡が見えまして
チラッとみたら列が!
ジャニではなさそうだけどちょっと似た風だったので誰だろう?って思ってたら
東方さんだったみたいで。
もしかして私の知ってる方がいらっしゃるんじゃないだろうか?とワクワクしながらバスから見てました
福岡のバスは市内走るのに高速に乗るんだよ!大興奮!!


浮かれた子
今回はお見舞い目的だったんですが
暗い色の服より明るい方がいいだろうと
しかも朝から暑かったから黄色いTシャツにハーフパンツで行ってまして
あやうくビーサンで行こうとしてたんですけど
見つからなくてスニーカーで行ってました
病院でそんな格好してたら浮くね!
一人夏休みの子みたいになってて病院の廊下歩く度にいろんな人に振り向かれました(ノ∀`)


だって見えなかったんだもん
洗濯を頼まれて初の病院コインランドリーに行ったんですよね
説明書を読みながら200円を入れたら突然動きだした乾燥機Σ(・ω・ノ)ノ!
え!まだ洗濯も終わってないのに乾燥機動かされても!!っと焦って
近くの看護士さんに事情を説明したんですが
お金は帰ってこないとの返事(´・ω・`)
絶対怒られると思いながら病室に戻って事情を説明したら案の定
はは「なんでちゃんと見んの!!もー!!」
怒られた(´・ω・`)
だって私の目線からは洗濯機のお金入れる場所見えなかったんだもん
あんな奥の方にあると思わなかったんだもん
200円無駄にして洗濯しましたとさ


前が見えません
病室からは飛行機が飛んでるのがよく見えるので
珍しいからと窓にへばりついて見てたら
だんだん見えにくなってきて
え?なんで?って窓から離れたら
マスクの隙間から興奮した私の息が出て窓ガラスを曇らせてたみたいで…
どんだけ興奮してんの!わたし!!


何酔いかわからん
帰りのバスがなんだか混んでてしかも座れず
行きとは違うルートだったのでドキドキもしていて
バスを降りた時には気分悪くてよろよろしてました
都会苦手だ


それでも食べる!
酔って気持ち悪いといいながらも
せっかく来たんだから何か食べて帰ろうといつものラーメン屋さんへ
あぁ一人でも入れるからいいわぁとのんきに食べてたけど
新幹線の時間とかまったく気にしてなかったよ


それでもいいけども
ラーメン食べ終わってお土産を買って
余裕でみどりの窓口に行き地元駅までの指定お願いします!って言ったなら
駅員「その駅に止まる新幹線はさっき出たのが最終です」
あまりのビックリっぷりにイヤホン落としたよね
駅員「この時間はもう鹿児島行きくらいしかないですねぇ」
…鹿児島?
鹿児島なら今から行けるの?
え?行っちゃう?明日遅番だからちょっとくらいなら遊べちゃう?
駅員「もう広島とまりでこだまに乗り換えてもらうのしかないですねぇ」
あるじゃん!!
全然あるじゃんそれ!!
もう広島方面さえ行けないみたいな言い方だったじゃん!
うっかり鹿児島行こうかって考えちゃったじゃん!
∞N∞「…じゃぁそれで」
なんだ、ちょっと鹿児島行きたかったなぁとなごり惜しくみどりの窓口を後にしました


700系はドS
乗った新幹線が700系でして
あぁこれが地元駅には止まらないドS新幹線だな!と思いながら乗ってたら
いつの間にか爆睡
にゃっ?っと目覚めた時には丁度広島に停車してまして
あやうく寝過ごすところだった!
ドキドキしながら走って降りてこだまに乗り換えやーっと地元駅に到着




なんだかドタバタしたお出かけでしたけど
やっぱり九州は男前も美人も多くて目の保養が出来てよかった♪
今度はもうちょっとゆっくりしたいなぁ

*1:すでにこの辺曖昧